遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

重くて震えた

2015-09-27 13:34:04 | 時々記事

この外枠は 40年前職員住宅に引っ越すとき

前の住人が捨てていくといった洋服ダンスをもらったものだ

もう私もいらない

捨てて

と言ってもごちゃごちゃ言って捨てさせてくれない

ものを粗末にするんじゃないとか言ってさ

この棚板がごちゃごちゃあるのは ロフトが本部屋だった名残で

板邪魔 倉庫にしまって と言っても

倉庫始末しないとごちゃごちゃ過ぎると取り合ってくれない

どうしようかなあ

この洋服ダンスが棚にできれば使えるんだけど

釘打ったりいた切ったり手が痛いからできない!

というと

やってやる!というけど ほとんど家にいないもん

いるときは疲れ果てて寝てるし


というわけで

大きいワイヤーラックは入らなかったのよね

でもこの半分のラックは入るこの引き出しも中に入れて

こういう風に棚にすればいいかもと思ったのだが

いちいち重たい!

この引き出しもさ 4つあるのよ

でも二つしか入らないね

その上にラックを置くと決めたが

サイズがうまくいかん

板の端キレ うまいこと使えるのもなかなかなく苦労した

 

この足の支えは 一合升

これまたお祝いの会で配られたの

皆がいらないというのを山盛りもらってきたのだ

フム 4つ 靴になって役に立った

ところがよ 計画性のない愚かな人(あたし)が作業してるから

このラックを持ち上げてから(それが 持ってくる段階で音が上がる重さ)

安定させるためにいた差しこんだり

升かませたり

もう重くて

これで腰ギクッとやったら やばいな

と思ったが 何とか出来たけど

もう体が震え手が震え

だめええ!!

でも 猫にもおばさんにも夕飯あげたよ

今日は栗ご飯炊いたのだ


武蔵をつかえ  っても  いないものは使えん

あれは今日は江戸川区に試合に行って

そのあと月見の宴だ


スーパー ムーンは明日だけど 無理ね


だいたい剣士というのは

月なんか出てても見やしない

何かと 酒が飲める飲めるぞ~~♪

酒の飲めない武蔵は深夜まで酔っ払いを送り届ける係を務める

だから昼間は寝てるので

役に立たん


今日はここまでにしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとショックで立ち直れん | トップ | ヘーゲルの休日 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事