遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

百済

2021-02-17 11:54:48 | 日記

今見てる韓国ドラマは

後三国時代

後百済が出てくる

百済は日本とは縁が深い国だと思ってたが

百済観音のこと色々忘れてる

美術史の授業でいろいろ教わってるはずだが

コロッと忘れてる

でもこの像はそもそも謎だらけだよな

学説も昔から何か確定してたわけじゃないのだな

飛鳥時代のものなのかもしれないが

ほかの止利様式のものとは全く違う

だめだ 呆けまくり

薬飲み過ぎるとボケが進行するという話も載ってた

私も朝7錠夕6錠そのほか週一飲む薬もある

そのせいでこんなに馬鹿になっちゃってるか?

アハハ

もともとだっちゅうの

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手の痛いわけ | トップ | また3時台に目が覚めちゃった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事