遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

火曜日の早朝に出ることにした

2018-06-09 10:15:14 | 日記

月曜はどこにも泊まれないので

火曜日の早朝に出ることにした

火曜日は遅くまで用がありそうなので

かなちゃんちに泊まる


そこで思い出した

火曜日はおばさんを病院に連れて行く日だ

車をどこに置くか

いろいろ考えてみよう

おばさんは 通常の通院日でもあるし

のどのゼロゼロも見てもらいたいしな


今日はスーパーで

「KINU洋画会 最年長」の画像検索結果

この自画像の作者にあった

KINUの最年長者

やっぱり のどのゼロゼロ 咳が止まらないと言ってた

気候のせいで みんなそんなだよな

彼はお宅のおばあちゃんおいくつだっけ?と聞いてくれた

家におばさんがいるって

覚えてくれてたのだ


おばさんの家にご注文の食品を届けに行ったら

田植えの謝礼の準備に余念がなかった


田植えは大本家のお兄さんがやってくれるんだが

その方もお年なので大変だよ

「遊工房 雑感 子供 田植え」の画像検索結果

今 田植えったってこんな風じゃないの

これは 子供たちの田植え体験学習風景

「遊工房 雑感 田植え」の画像検索結果

こんな風なのよ

こういう車の代金も高額だし

借り賃もお高いのだそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんが デイを休まねば... | トップ | 年の順だ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事