遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

marshaさま

2016-10-12 15:28:51 | ただの記事

うちは 危ないおばさんの家がうちの前にあるので

我が家が留守だと

うっかり 窓ガンガンたたいておばさんを呼ばれると

危ない

今月は 忙しくて外出が多いので

ネットで買うのはできません


新小豆ができるまで待つぐらい

わっきゃない

(わけはないという 江戸弁?もしかして茨城弁?)

だいたい誰かに訪問されると

出ていく私も危ないので

極力ネットは使わないのですが

うちの方は 農村地帯 農協のマーケット

大好きなのです

素敵でしょ?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は運転楽勝 | トップ | つつじさんへ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆枕 (marsha)
2016-10-12 17:26:00
ホント素敵なマーケットですねー。ファーマーズは浜松のユスラウメさんのところはよく行かれ、私も数回連れて行って頂きましたが、そこのファーマーズとそっくりです。 烏骨鶏の卵とかもあったし、何でも新鮮でしかも安くて、ああいうところが有ればスーパーマーケットなんかで買えません。
充分に納得しました。 
小豆枕のヘソに乗せる、肉まんのサイズを作ってみました。これも40秒温めるだけで ヘソの上に乗せて休みます。お腹を温めるのも腰痛に気持ちが良いように思っております。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事