遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

浦安

2020-08-31 16:28:43 | 日記

ツイッターに浦安のことが載ってた

われらはここに来る前 高麗というところに住んでたが

その前は浦安

然し 浦安を描いた絵ってあまりないなあ

↓は清瀧神社というところ

黄色いシャツの子が幼いころの怪獣

子どもも小さかったし

そういう頃の母親は勤めもあるし 忙しいもんな

これは江戸川を渡って東京側だ

かなちゃんママは方向音痴で

前に一人で浦安から家に帰ってくるように放り出したら

「え=~~んえん 😢 ちよちゃん

東京にいるの!どうして?」

って

橋を渡っちゃったのよ

 

私にとって浦安は子供時代は漁場だった

そこから漁師さんが行商に来てお魚を売りに来た

魚や海が大好きな私

憧れの浦安に住めてよかったよ

でも埋め立て地はどんどん広がって

海はどんどん遠くなっていったがな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お!合作ね | トップ | パラサイト »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事