遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

マトリオス・サリヤン

2021-05-20 04:40:05 | お絵かき課題

この作家初めて知った

アルメニア人だって

アルメニアってどこ?

トルコの隣か

ゴッホの色の世界の影響がみられる

面白い

 

なぜか私に国立がんセンターからアンケートが来た

この頃変なの多いから

何だこりゃ?と協力しない気でいたら

武蔵に聞いたら問題ないだろうというので

記入した

このコロナ禍のしのぎ方の質問もいろいろあって

この閉じ込められた状態で

何をして気を晴らしてるか というような質問に

お絵かきと手仕事にチェックを入れた

お絵かき趣味ってありがたいよ

よその地方の

アクセントが???の

ここ武蔵の故郷に閉じ込められて

友も少なくてもへっちゃらさ

 

あと 動物や鳥 子供を眺めると癒される

ともね

 

ツイッターでも昆虫やイモムシや巨木

岩石や仏像 そういうののボットをフォローしている

 

昨日は同い年のヘルパーさんとこの頃の言葉が意味不明で

って話題になったが

私も わかって使ってるのかよ

と思っちゃうね

ツイートって つぶやきだと思てたけど

本来は小鳥のさえずりらしい

フォローは後追いとか 支援とかでいいんだよね

ホント

もっと本来の日本語使う方がいいよなあ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんはよく食べた | トップ | ショック »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事