遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

天皇誕生日

2017-12-23 09:12:34 | ただの記事

今日が天皇誕生日というのはこれで最後みたいだ

私は 基本的に天皇制に反対

世襲制のというのが変だし

人権がなくてかわいそうだしとか


こんなの変だと思ってるが

今の天皇皇后には別の思いがいろいろある

敬意を感じる

このリンク先読んでみて下さい

酔っ払い親父は

天皇の名のもとに戦場に行かされたんだ

てんちゃん責任取らねえな

とよく飲んだくれて言ってたし

生みの父親は戦場に散ってしまったしね

中学生の時

今の天皇が皇太子だった時に

同級生のいとこがお嫁に行くことが決まった

それが 今の皇后だ

げ!かわいそう!

と思った

その同級生はめちゃくちゃ頭がよく しかも美人で

おうちも私みたいな貧困家庭ではなく

「強盗たって ピストル持ってなきゃ怖くないわよ」なんてうそぶくような

警備付きの家に住んでた

前に同僚で やはり警備のための

ポリスボックスがついているような家に住んでるのがいた

!!!! というと件の友人は

お父様に

親父イ! まさか汚職はしてないでしょうね!

なんていうんだってさ


皇后さまのいとこが 超ド級の知的レベルだったからって

何も思うこともないけど なんとなく思っちゃうのよね


今の天皇皇后には 敬意を感じる

大体 84歳まで公務でこき使うってホントひどいわね


そして今独裁者の あれはなんだ!こいつ

こいつがこの日本を壊しているのは許せない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩友会の展覧会のご案内 | トップ | 展示終了 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事