遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

余震23回もあったか

2021-02-14 03:11:20 | 地震

さっきの地震 10年前の地震の余震

ともいうな

私のスマホはすぐ電池が少なくなる

あとは停電断水対策は大丈夫だ

ここらは停電はなかった

田舎の強みは原始生活ができることだ

ビルの高層のひとは大変だ

10年前の時はかなちゃんママの職場は下町のビルの6階

すごかったって

チョロが一時姿を隠してたが

地震の気配を感じてたのかもしれない

あの後26回も余震があった

まだまだ来るかな

いよいよの時 避難も大変だ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカ! 長い! | トップ | 久々の彩友会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2021-02-14 13:25:53
そちらは大丈夫でしたか。船橋も結構の揺れでした。10年前を思い出しましたが福島の人たちのことを考えると胸が痛みます。
おばさんは入院中だったのね。
返信する
Unknown (遊工房)
2021-02-14 17:37:49
前の地震の時はおばさんちの瓦
ガラ落ちだったけど
今回は5強だったからかな?前より壊れ物少なかったです
でも まだ来そうで怖いですね
どうぞそちらも気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事