遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと

2014-06-10 14:31:56 | ただの記事

カズサンのところで

いい記事を見つけた

http://curazy.com/archives/12496

一つ目の中にあった↓

あなたを過小評価する人に対して、認めてもらうように主張するのは時間の無駄です。

これは難しい

ここ数年のことを思い出した

あまり重要でない相手の場合

わたしはさっさとその人の元を去ることはできる

だけど

例えばよ 家族の場合

私なんか 過小評価 されてるよ!

むかつく~~ということはしょっちゅうあるが

いいんだって 相手の精神衛生 アイデンティティーにとって

それが必要なこともあるしさ!

そういって クスクス笑いあったこともある

だいたい 人は他人だろうが子供だろうが自分自身だろうが

そうわかるもんじゃないよ

ま 適当に行こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホフマン | トップ | マドモワゼル・ド・スキュデ... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事