遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

ちょきちょきさんの窓絵

2013年11月29日 | その他

お晩でがんす、ちょきちょきさんの今月の窓絵は優しい絵だ、もしかしたら娘さんとお孫さんかもしれない

或いは昔の思い出の中にあるお母さんと自分かもしれない、私はどちらかというと後者のほうが好きだ。早くに母を亡くしてそうした記憶が少ないという背景もある、もうすぐ会えるかもしれない年になっても母親は恋しいものだ

公孫樹やモミジが散りかかる中に幸せそうな親子の絵は見るものをして笑顔にしてくれる、本当の優しさがなければ出来ない事だしこうした絵は描けないと思う、

暖かそうなセーターを着た母と娘は本当に幸せそのものだ、なんでこんな絵が描けるのだろう、、、、、不思議だ??????

12月の絵が楽しみだ

そんじゃあまたはなすべえ    遊童子

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢庵漬けの基礎作業 | トップ | 12月1日は屋敷祭りである »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコ)
2013-11-30 08:27:09
 不思議な事って無いじゃないの、チョキチョキさんが優しいからに決まっているでしょ。
返信する
今月もありがとうございます (チョキ・チョキ)
2013-11-30 09:13:30
デコさ~んありがとうございます
この頃は師匠から、いびられておりますのでデコさんのコメに救われます

ま~私も師匠のブログでコメ連発ですので仕方ないか~

クリスマスバージョンも描かなくては、、、
と思いながらも、体調が思わしくなく連日医者通いです
歳と共に体力が低下してきました
師匠もあまり無理をせず、暮を乗り切って下さい
返信する
窓絵 (遊童子)
2013-12-01 22:45:07
デコ様
こめんとありがとうございます
 ご無沙汰をいたしております
そうですよね、わかってはいるのですが
「物言えば唇寒し、、、、、」。多勢に無勢、なんていうのもある

ではまた
返信する
窓絵 (遊童子)
2013-12-01 22:51:10
ちょきちょき様
こめんとありがとうございます
わたくしは別に一度もいびったこともなく何時も優しく親切丁寧に接しているつもりですが、、、、、、、、、
年とともにひがみっぽくなるとストレスがたまり医者通いになる、何時も明るく元気で聡明に過ごせば老いてますます盛んになること請け合いです

では又
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事