遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

太田道灌

2008年04月24日 | 
おばんでがんす
少しピン呆けの山吹だが、百樹園の山吹だよ、ここだけにして置きたいと思い
ランナーが出ると引き抜いているんさあね、
太田道灌の「七重八重花は咲けども、、、の和歌は、正に私の事を詠っているように思っているんだいね、
勿論,「蓑ひとつだに(実のひとつだに、、、実りと言える物の一つも、、、、)
六十過ぎてそんなことを思っても、好むと好まざるとにかかわらず何時か   「青山到る所に在り」ですよね、
大王の前で胸を張って生きて来たと言える老後を生きたいと思う日々だいね

そんじゃあ又 http://blog.goo.ne.jp/yuudousi/    遊童子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分蜂 | トップ | 竜虎軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事