遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

竜虎軍

2008年04月25日 | 日本ミツバチ
おばんでがんす
日本ミツバチが今日は二群同時に分蜂しちゃったね、一っきり慌てたいね
木立ての東の蜂場で二群同時に分蜂、現場で仕事中、ばあちゃんからなんとなく面倒くさそうな電話、、、、分封しているよ、、、、、
まあ、電話だけでもして貰えるだけ良いか?、、慌てて帰宅、時に11時10分
来て見ると、二群ではないか,巣箱が足りねえ,応急処置をして改造途中の巣箱を完成し漸く取り込む、此れこそ正真正銘の泥縄だいねえ
もうたくさん増えたので、今日の二群は夫夫当社の大工に呉れることにした
蜂飼いのノウハウと巣箱つきである
密かに蜂飼いの仲間を増やすべく魂胆している、、、、、
生き物の飼育は始めると愛着が湧いてどんどん深みに嵌りやすい物である
ふふふふ、、、来年が楽しみだ、段段深みに導いてやろう

ほんじゃあ又 http://blog.goo.ne.jp/yuudousi/
遊童子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田道灌 | トップ | 山つつじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本ミツバチ」カテゴリの最新記事