夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

収束

2021-09-10 | Weblog
新型コロナウイルスが「感染爆発」し続けてると思ってたら、旧態依然のダメダメ自民党の、反社にしか見えない麻生、新型コロナウイルスがまがりなりにも「収束」した、って記者会見で言ってたよ。

てことは。新型コロナウイルスは「収束」したんだから、対策とか支援金とかはもう減らしてもいい、と思ってるわけね、反社の麻生。だって、「収束」したのに対策や支援金続けたら、ただの税金の無駄遣いだもんねえ。

「収束」した、だから対策や支援金を減らす、となったら、一番バカを見るのは、これから新型コロナウイルスに感染してしまって、重症化したりして、だけど対策もないし支援金もない、っていう一般庶民ということ。「収束」したからには飲食店の協力金だって減らされるわけだろから、「収束」したのに客足が戻らなくて経営は苦しいまんま、っていう飲食店もバカを見るし。

こんな感じで、ホントは全然「収束」なんかしてないのに、「収束」したとか言うような奴が旧態依然のダメダメ自民党の中でデカい顔してるわけさ。自分は金持ちの上級国民だから新型コロナに感染しても即入院できる、自分は自民党の実力者だから何を言おうが落選するようなことはない、と傲慢に思い上がってるわけさ。それでも、みんな、自民党がいいっていうのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抑止 | トップ | 中国製 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事