湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

パソコン、プリンタ不調

2006年06月21日 | その他雑記
 先日、東京に引っ越したんですが、その後パソコンが立ち上がらなくなりました。というか、電源がまったく入らなくなりました。引越し屋(像のマークの…)のいうにはこうしたものは保障の対象外だとのこと。今日、見積もりの連絡が来て4万円をちょっとだけ割り込んだ金額でした。電源ユニットのトラブルとのこと。でも頼むしかありません…(涙)。

 今は別宅テレビ用として使用していたノートパソコンで代用中ですが、この液晶が見る角度がちょっと変わるだけで見え方が全然違うんで写真の確認が難しい難しい(←言い訳)。

 しかも今いろいろと用事があるエクセル、ワードが入っていないパソコンなんでちょっと弱ってます…。早く直って来い、俺のメインパソコン!

 んで、こっちに引っ越してから買った複合プリンタCanon PIXSUS MP500。これが写真プリントで必ず横筋がプリントされるという外れ品。今日、販売店に持ち込んで、初期不良交換扱いとなりました。今度のは大丈夫そう…?。
 縁なしプリントとか、そこそこの印字スピードとか、コピーとか名刺用紙に直接印刷できるとか、今まで使ってたプリンタに比べるといろいろ便利になってるんで、これで落ち着いて欲しいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-21 08:58:14
え?え?引っ越ししたの?

連絡くださーい!
返信する
戻ったよん (湖巣)
2006-06-21 23:25:28
■茶さん



 都合で山梨を引払って、東京都下の以前のトコに戻っただけですよん。



 また機会があったらかまってね!
返信する
Unknown ()
2006-06-22 08:51:05
以前のところですね。了解っ!

たぶんわかると思いますぅ。

あ~びっくりした。



あの当時からの付き合いでまだ続いているのは

湖巣さんぐらいだもの…
返信する
パソコン修理 (湖巣)
2006-07-02 01:37:40
■茶さん



 そうですね。私もパソコン通信の時代からの方のおつきあいもすっかり少なくなってしまいました。もうパソコン通信自体廃止されちゃいましたしね。これも時代の流れと言うか…。



 パソコンの修理代は34,830円でした。引っ越し代が思ったより安かったんですが、とんだ出費になってしまいました…(それでも山梨に引っ越したときよりはずっと安いんですが)。
返信する

コメントを投稿