湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

窓、凍った…

2004年11月17日 | その他雑記
 朝、家を出る。車に乗る。車のフロントガラスは真っ白。いつもの通り、ワイパー一発…う、視界が開かない…。今度はウインドウォッシャも使ってみる。あぁ、ダメだ…(涙)。

 車の中を氷掻きを探す。あった。車から出てフロントガラスの霜を削る。
 お、隣の車にも来た。あれ?すぐ出てった…。おいらの車の位置までが凍ってて、隣の車はすでに溶けていたらしい。

 もう窓ガラスの霜削りが必要な季節になってしまったようです(涙)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないんですが・・・ ()
2004-11-26 18:37:26
私のblogのリンク元を見てみたら・・・

#「リンク元」って、そこから飛んできたっていう意味だと思うのだけど。



「湖巣」でグーグった人がいるようです。

湖巣さんも有名人?
返信する
俺って有名人? (湖巣)
2004-11-27 23:00:45
■茶さん



 茶さんのblogで「湖巣」でグーグーした人がいらしたんですか?いびき、かいてました?



 いびきのうるさい人で、突然呼吸が停まった様な感じで無音になる人っているぢゃないですか。あれって焦りますよね。どんなにうるせぇなぁと思ってても、早く、早く呼吸を取り戻してくれ、いびきをかいてくれ!ってドキドキしてきてしまいます。



 んで、またいびきをかきだすとホッとして、またうるさいいびき。うるささと停まったときの緊張感でますますこちらは眠れなくなります。



 って、話が違いますか?まあ、気にしないでください。
返信する
どきっ ()
2004-11-30 17:28:28
なんとタイムリーな話題。



実は同居人があやしいのです。

さすがに私も会社があるので、じっと聞いているわけにもいかず

ほっといてますが、なんかやばそうなときがあるのは

事実です。こっちもねぼけてるんで確かではないんだけど。



本人は時間が取れるときに医者に行きたいと申しております。

なんだか日中もすごく眠いんだってー。
返信する
ありゃ (湖巣)
2004-12-01 22:54:07
■茶さん



 え?同居人の方、ひょっとして睡眠時無呼吸症候群(SAS)ってのぢゃないでしょうね?

 今ちょっと調べてみたらこの無呼吸自体で一大事になることはまれだが合併症の方はさまざまな問題が起こる危険があるとのことのようです。



 でもそういえば私も最近、日中に眠くてしかたがない時間帯が増えてきている気がする。私もSASなんだろうか。医者に相談してみた方がいいのかな?

 それとも私の日中の眠気は単にだらけてるだけかな?
返信する
可能性はありそう。 ()
2004-12-03 16:37:48
です<睡眠時無呼吸症候群<同居人



でもちょっと休暇を取れない状況でして・・・

休日でも診察をやっているとこにいけばって話はしてるんだけど。



同居人、あぁ見えても結構ミーハーなんで、

名のとおったところの病院じゃなくちゃ嫌らしく、

専門外来のあるところにかかりたいらしいです。



仕事が落ち着いたら、たぶん診察してもらうつもり。

太っている人がなりやすいらしいんだけど、

同居人のようにそんなに太ってはいないけど

二重顎で喉が圧迫されやすそーな人も危ないのかも。



一時期より日中の眠気は収まっているらしいけど、

それは単に仕事が忙しいだけかも?



関係ないけど、私は寝不足で頭が痛い・・・

うぅ、今日こそは早く寝るぞ!
返信する
湖巣殿ぉ~♪ (麻呂)
2004-12-03 22:48:47
そうずらぁ~。。

もう~朝 霜で外は真っ白でごじゃるよねぇ~。

いよいよ 車もフロントにシートでもはりっつけておかんと なかなか霜取りできんよぉ~。。

鼻から白い煙 もくもくでるようになってきたしね・・

(タバコじゃないよん)・・・うふっ。。
返信する
あぁ、早く寝ないと… (湖巣)
2004-12-05 02:04:40
■茶さん



 同居人の方、仕事は大事ですがご自分の体はもっと大事なんで、ムリヤリでも都合をつけてお医者さんに相談するように仕向けてくださいまし。



 でも医者にもこだわりがあるとたいへんそう…。



 茶さん、頭痛ですか?私もひどい頭痛持ちでしたが最近は出なくなりました。そうそう、早く寝る。大事なことです。私もそろそろ寝なくっちゃだわ。



■麻呂さん



 おぉ、花から白い煙もくもくでるようになりましたか。あ、鼻からか。



 最近は朝、エンジンかけてフロントデフロフスター(っていいましたっけ?)スイッチオン。それからやおらスクレーパー持ってガラスの霜削りして、やっと出発ってなことが多くなってきました。
返信する

コメントを投稿