湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

高倍率ズームレンズ

2005年05月29日 | 写真
 デジタルカメラの主をα7Digitalに変えてから、標準ズームレンズ、望遠ズームレンズがなくてちょっと不便してました。17-35mmは35mmフィルムカメラ換算26-53mmで望遠がまったくない。28-75mmは42mm-113mmで広角側が不足。

 んで、やっとレンズメーカーのタムロンからkonica minolta用の18-200mmズームが出ました。27-300mm相当で、これでユーティリティとして使うにはばっちり!ってなもんです。
 まあ、正直なところ、写りはそれなりのものですけどね。特に接写に近いレベルになるとちょっと不満もありますが、それはそれ。便利さを取りましょう。

 それはそうとわざわざ前泊して新宿に買いに行ったんですが。ついでに入れたスケジュールはキャンセル、挙句に携帯電話を東京に忘れてきました…。来週は携帯電話の回収のために東京に行くようか?(諦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿