湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

50mm F1.4

2006年07月14日 | 写真
 ということで、先日中野のフジヤカメラをひやかして行こうと思ったら、中古のα用の50mmF1.4(I型)が何本か置いてありました。同じ50mmでも古いモデルチェンジ前のタイプで、その分安い。
 AB-(マイナス)が16,800円だったかな?んで、B-(マイナス)だとなんと税込9,975円。B-というのは事実上一番下のクラスです。
 「後玉キズ、ホコリ多い」の注記。いちお、店員さんに聞いてみた。「写りには影響ないでしょう」

 ころっといってしまいました。50mmのF1.4が1万円しないんですよ!?誰だってころっといっちゃいますよ。

 ということで距離の近いところで撮れる少人数撮影会用(暗いシーンもこれで強くなる!?)のレンズが手に入りました。

 でも後日、今度は新宿のMAPカメラ覗いたら、35mmF1.4G(高くて買えないけど)、28mmF2、α用シグマ70-200mmF2.8とかいった前から気になってたレンズが中古でずらっと並んでて…物欲を抑えるのに必死でしたとさ(笑)。

 写真は50mmレンズ試し撮り、ともろこしです。絞り開放にて。


[ 写真館へ戻る ]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿