湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

X-E2 と Fonepad 7 LTE

2014年09月20日 | 写真
結局2万円のキャッシュバックに流されてFujifilmのX-E2買い足し。液晶ファインダーのあるミラーレス。

やっぱりファインダーあると良いです。日中明るいところでもファインダー覗けば問題なし。
マウントアダプター経由のマクロレンズもピーキングの色を変えられるようになったことを含めてピント合わせがずっとしやすくなりました。



残念ながら裏面液晶は固定式。

先日中古の望遠ズームも逝っちゃいまして…。危ない…大汗。



さらについにタブレット購入。asusのFonepad 7 LTEです。
ぎりぎり片手で持てる7インチ液晶。simフリーで、ネット用にヨドバシの1GBタイプ。高速1GBまで、それを超えると速度制限。ゲートウェイのwi-fiスポットも使えるタイプ。

asusのアフターサービスはトラブルが多い情報があること、simカードの設定に不安があること、ポイントを考えれば価格的にもそこそこなことなどからヨドバシで購入しました。

ネットの設定に少々てこずったり、androidの操作に慣れなかったりしますが、何とかX-M1やX-E2からwi-fiでタブレットに飛ばして、タブレットからメール転送やネット掲載ができるようになってきました。
Fonepad 7 LTE はusbホストに対応してるので、カードリーダーをぶらさげて、SDカードビュワーとしても使えるようになってきました。

なってきました、って…実はまだまだ思い通りに動かせてはいないわけですが…汗。



朝食にまた中井のカツ丼を食べた。
朝から大盛りにした。



少し後悔した…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿