湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

忍野からの富士山

2005年11月10日 | 写真
 先週の忍野村からの富士山です。

 朝着いたときは霧でぜんぜんダメでしたがだんだん晴れてきました。
 歩いているときにカメラを持った人にいいところはあるか、なんて聞かれて、今いる場所よりは条件がいいかな、と思える場所を説明しようと思ったんですが、ぜんぜん説明できませんでした。方向感覚が悪くて…。

 デジタル一眼レフを持ってる人に記念撮影をお願いされました。あきらかに一眼レフを持っているのを理由に私が選ばれて頼まれてました。こういうときって、けっこうプレッシャーです。縦位置を1枚撮ったら横位置写真もリクエスト。
 カメラを渡すとすぐに写りをチェックされました。ドキドキもんです。デジタルカメラになって、撮ったすぐに写りをチェックされてしまうんで、ごまかしがきかない。口ではお礼を言ってもらいましたが、さて、期待に沿う記念撮影ができていたのでしょうか…。

 この季節、紅葉もきれいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿