湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

50mmマクロレンズ

2005年04月24日 | 写真
 今日はとある撮影会に参加申し込みしたんですが…残念ながら中止になってしまいました。

 結局都心で少し写真を撮った後、妙に気分が盛上ってしまいまして買い物三昧。

 まずはカメラバッグです。お散歩撮影用に小さめのカメラバッグを、と思って選んだつもりだったんですが…後で他のカメラバッグと比べたらけっこうでかかった…。でもこれでカメラにレンズ、別に交換レンズ2本、というのは楽勝に飲み込めるようになり、きっともっといい写真が撮れるように…なるわけもないか…。

 んで、それだけで止めときゃ良かったのに、α7デジタル用に50mmマクロレンズまで買ってしまいました。それも財布の中だけぢゃ足りないのでわざわざ銀行に行ってお金を下ろして…です。

 まだちょっとしか試し撮りをしていないので、もうちょっといろいろと撮ってみたいところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~い ()
2005-04-26 13:22:22
本格的ですねぇ~。

きっと素敵な写真、期待してます!
返信する
うぅ~ん… (湖巣)
2005-04-26 23:41:26
■茶さん



 カメラバッグが本格的?(笑)

 メインに使ってる90mmマクロってレンズより焦点距離が短くなった分だけ使いやすそうな感じはします。

 す、すてきな写真ですか?ぢ、ぢゃ、茶さん、モデルになってくださいまし!
返信する
Unknown ()
2005-05-09 14:06:57
それは嫌(きっぱり)



魂ぬかれちゃうの、嫌だもぉ~ん。

#と、自分の歳も考えずに、ぶりっこしてみる。
返信する
魂はね (湖巣)
2005-05-09 23:08:37
魂抜かれるのは、真ん中に座った人だけだよ。

で、真ん中に座っても魂を抜かれないようにする方法としてはお人形さんを自分の前に抱いて撮ってもらうってのがあるよ。そのときはカメラは真ん中に移った人の魂の代わりに、目の前にある人形の魂を抜こうとするから、人間はだいぢゃうぶ…ってわけにもいかないみたいだから気をつけてね!?
返信する

コメントを投稿