湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

コスキャン in 晴海

2006年10月16日 | 写真
 ということで日曜日は初めての晴海のイベントに行ってきました。

 写真:航矢・遙城(忍足侑士、忍足謙也)、偲乃・写楽(四代目火影、はたけカカシ)、S.ion・皐月(土方十四郎、山崎退)、外村文・佐々木融(ひな苺、レフィア)(敬称略)。

 晴海ターミナルホール3階、4階、外のエリアも含みます。
 東京駅からバスに乗りましたが、正解でした。途中の停留所で満員になっちゃいまして、その後お客さん積み残し&通り過ぎ。

 晴海はお店とかほとんどなくって、忘れたボールペンをバス待ちから抜け出して東京駅で買って正解でした。お昼はイベントを出た裏側に小さなレストランがあってそこで食事。飲み物もイベント会場では業者が業者価格で売ってるだけで、自販機もイベント会場から降りて1階に行かないとなかったのかな?

 会場。コスプレイベントでは初めて来ましたが、天気が良くてデッキに出られるとなかなかいいシチュエーションがたっぷりありますね。この日は天気が良かったです。ただ風が強くて、丸レフ持っていったんですが結局煽られて使いものになりませんでした。何しろ撮影者がレフも持つんで風があるとぜんぜんだめです…(涙)。

 最初割と早いタイミングで声をかけることができました。ホームページ公開は迷っていたのでムリをせずに、ということでNGになりましたが、割とすぐに2組目もゲット。
 順調ぉ~、などと思ってたんですが、ココからがいけません。まったく声をかけられなくなりました。

 途中あまりの鬱に2組だけで帰るか、なんて弱気の虫もぞろぞろと。
 食事に外に出たりして結局次の組に声をかけることができたのはなんと2時間後でした。
 こうして何とか長いスランプから脱出した後3組撮影。4時前に会場を後にしたのでした。

 撮影自体は楽しかったです。青空やモニュメントをバックに地面に寝そべって思いっきりあおっての撮影。匍匐(ほふく)前進ならぬ背中前進などもやって、レイヤーさん達にどう思われたもんだか…(笑)。

 アルバムは近日公開予定です。公開OKの取れた全4組を予定しています。

 なお公開NGの方も含めてレイヤーさんご本人に限りご連絡を頂ければ非公開アルバム経由で写真差し上げますので、お気軽にどうぞ。

 [ ポートレートアルバム ] (晴海、10/20 公開しました)(公開終了しました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿