瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

図書館便り13

2022-02-13 14:55:00 | 教育
📕
「神崎恵さんのCARE BOOK」
テレビでよく見かける美容家の神崎恵さんの写真集のような本でした。
3人の息子さんが羨ましい。

真似してもあんなに綺麗になれないよね。

📕「推し燃ゆ」
宇佐美りん

芥川賞受賞作品。
中田あっちゃんのYouTube大学で見て予約しました。
250人待ちでやっときました。
アイドルオタクの女の子の話。
心境が複雑で大変だなぁと思いました。
私はすぐにハマるけど
すぐに飽きる。
なのでなるべくお金はかけません。

でも夢中になれることがあるのは幸せなこと。


「いなばの白うさぎ」
日本の神話ですね。
奥が深いお話です。


「アリババと40人の盗賊」
ひらけ~ごまでおなじみのアリババ。
残酷で怖い話。
ほんとに昔話ってブラックな内容多いですね。

https://youtu.be/N5727Ytla10


「おにろくと大工さん」
2月なので鬼の本読みます。
鬼が出てくる昔話多いですね。
昔の人には見えたんでしょうかね~ツノが(笑)

https://youtu.be/-Wtx5i8Xu9A

YouTubeで絵本の読み聞かせしてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿