瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

図書館便り12

2022-02-10 14:05:00 | 教育
📚️「めまいはこうして治す」
前回にも書きましたが
めまいが3週間治らず
「良性発作性頭位めまい症」
また耳鼻科でエプリー法という治療法をしてもらいました。
まだ耳石が残っているんだろう。
頭を倒してわざとめまいをおこすので恐いですが覚悟しました。
まさかの両耳😭
寝返り体操しながら治します。

なのでめまいの本借りてみました。


📚️「五十肩はこう治す」
それと五十肩
めまいの間は五十肩忘れてた(笑)

五十肩の本によると
腰や猫背が原因みたいです。
身体の歪みが色々影響及ぼすんですね。

📚️
「ウソのような現実の大図鑑」

こんな地形ほんまにあるんや‼️
っていう写真が図鑑になってます。
図書館行ったら必ず子供の本のコーナーでこうゆう本探します。


絵本📚️
体調悪くても本は読みたい。
絵本なら読めます。
教科書にも載っている痛快なお話です。
YouTubeで読み聞かせしてます。

「泣いた赤鬼」
とてもせつない赤鬼のお話。
最後の青鬼の手紙は泣けました。

https://youtu.be/lOXZ0V2qY54
「注文の多い料理店」

教科書で読みましたね。
最後まで不思議なお話。

https://youtu.be/OZuEzbCpBjg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿