てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

驚き!おばちゃんが全国放送のテレビに出てる!

2016年09月18日 16時01分10秒 | 【ヒゲ親父】地元のこと
今日は午前中に雨の中を卯辰山からひがし茶屋街までブラオイラしてきたわけだが、
その帰り道で驚いたのが
雨の中にもかかわらず第7ギャーザの前に並ぶ200人ほどの行列にだった。
しかも店の駐車場に入る道路まで渋滞が起きている状況。

いつも駐車場が満車なのは知ってたけど、「第7」こんなに人気があるとは・・・。


家に着いてテレビを付けたら「モヤモヤさまぁ~ず2」がやっていた。
おっ!

今回は金沢の回だったので一応録画したうでテレビを見始めた。

モヤモヤさまぁ~ず:
テレビ東京の番組でさまぁ〜ず(大竹一樹・三村マサカズ)と女子アナウンサーが毎週現地を訪れ、街の人々と触れ合いながらブラブラするという街歩き番組。
まるでブラタモリのような番組だが、ほとんど無計画にテキトーに歩くので、どちらかというと鶴瓶の家族に乾杯に近いと思う。

たいてい東京都内を歩いていた番組なので、今回の金沢とは特別なんだろうか。

しかも今日オイラが行ったひがし茶屋街やんけ。

夏にロケをしたようだね。

へぇ~、こういう場所あったっけ。


ははは


押し寿司か


そうだね


ふ~ん


ふふふ


そして、このあと衝撃のシーンが出てくる・・・・・。


(さすがに画像はアップしませんが・・・)

親戚のおばちゃん出とるやんけー!

まじかよ!なんと親戚のおばちゃんが出てきたのだ。
しかもさまぁ~ずといっぱいしゃべっているし・・・
嘘やろ!ここで働いていたんだ。

しかもこのおばちゃん、オイラにとってはただの親戚のおばちゃんではないんです。
約20年前にオイラが結婚した際には、おばちゃん夫婦に仲人をしていただいたのだ。
最近では年賀状のやりとりくらいですっかりご無沙汰していて2年前に親戚の葬儀にて久しぶりにお会いしたくらいである。

いや~驚いた。
こんなことってあるんですね。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラオイラ#153(雨の卯辰山... | トップ | 続「野性の証明」40年後の現... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】地元のこと」カテゴリの最新記事