TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

小掃除。

2021-05-27 10:26:45 | 大掃除。

昨日の晩ごはんの直前の事。

お米のとぎ汁など、下水に流したくないお水をまとめて外の花壇のお花にあげようと

一人で運んでいました。

左手に持っていた牛乳パックが滑り落ちそうになり

慌ててもちなおしましたが

まあまあの量の排水が

床にこぼれてしまいました・・・

なっちゃんとてっぺーが手伝ってくれて

応急的にはキレイになりましたが

床に敷いているシート下側が濡れてしまい・・・。

晩ごはんができるまでに

机を動かして、机の下のシート等を

裏返して掃除機をかけ

濡れたところは雑巾で拭きました。

一晩乾かして

今朝

子どもたちに手伝ってもらって

シートを裏返して掃除した時の逆の順番で

元に戻しました。

csxl←*思いきり『船』漕いでいました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿