TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

セラちゃんと。(今日の朝ごはん。)

2015-05-06 00:38:30 | ホームステイ(セラちゃん)
いつもの朝は時間に追われてゆっくりできず、
トーストするのがやっとの朝ごはんですが・・・。

時間はあるし、ゲストがいる間は頑張れてしまいます

今日もアシスタントをてっぺーにお願いして

『フレンチトースト』にしてみました。

いつも私が作るフレンチトーストは一口大にカットしたパンで作るのですが、
今日はトーストの大きさのままのフレンチトーストにしてみました。

すると

いざ食べようとした時に手で食べるのが難しいことが判明

フォークとナイフで食べることに。
子供たちは初挑戦です。

お箸はもともと好きでスイスでも結構使っていたというセラちゃん。
お箸の使い方はかなり上級ですが、フォークとナイフの使い方はお手の物。


使いこなすのに苦闘しているこーへーに
実技指導してくれました。

初めてのフォークとナイフを使っての優雅な?!朝ごはん。

いろんな意味でのたくさんの収穫があって自画自賛な朝ごはんになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿