TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

確定申告。

2022-03-09 22:41:55 | 私の事。

月曜日に確定申告に行ってきた話をupしそびれていたので

あとがきですがupします。

年明けに

コロナ禍であり、

「確定申告は自宅でetaxでお願いします。」

って封書が届きました。

主人も私も職場で源泉徴収の手続きは済ませているのですが

矯正歯科など自費診療費も含めた医療費控除分を

確定申告しないといけなかったので

自宅で一応トライしてみました。

でも、途中で何だか心配になり

やっぱり会場で申告手続きさせてもらうことにしました。

予約は国税庁のLINEで。

当日申告会場でその予約画面を係りの方に見せます。

するとそのまま申告もスマホでするようになりますとの事。

パーテーションでしきられたブースで

ケータイ画面に向かい、

自宅でしていた手順と同じ手順で

手順を係りの方に口頭で指示してもらって

凄くスムーズに手続きが進みました。

医療費控除は書類の提出が必要なので

来年も会場に出向いて手続きした方が良さそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿