TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日のしゅーへー。(園生活24日目)

2015-05-16 17:54:08 | しゅーへーのこと。
今日は木曜日。
朝の送りも私の役です。


保育所の近くまで笑顔だったのに、保育所が近づくにつれだんだん顔が曇ってきて、
駐車場に車を停めたとたんイヤな予感。。。

保育所まではおんぶで泣きやんでいたけど
玄関に入るなり大泣き。。。


「今日は。。。」と私が言いかけると
「今日も!です。」と先生。。。

とっても凹みました

歯科で託児のお仕事をされている保育士さんに
長く泣いてる子は先生に目と手をかけてもらえるからいいんよ。
って言ってもらえて、私の心がずいぶん楽になりました。

夕方にお迎えに行くと
「今日、しゅーへーちゃんトイレでおしっこができました」と先生。
さらに「今日はつられて泣くことはあるけど、だいぶ泣かずに過ごせました。」とのこと。

毎日手ごたえのあるしゅーへーの成長。
今までは泣いてるしゅーへーに一喜一憂してしまっていたところが大いにありましたが、
泣いてるのもしゅーへーからのサインとしてしっかりと受け止めていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿