TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日の晩御飯vol.4982 2020年10月9日

2020-10-10 10:52:55 | 今日の晩御飯

今日の晩ごはんは・・・

働き方改革により生まれた平日の休み。

昨日から4連休です。

朝から雨降りだったので

上3人を学校に送って

学校の近くにあるスーパーでお買い物。

申請書を書いてもらうのに丸亀の整形外科に足を延ばし

その後資源ごみを出しに行ったついでに

みきちゃんちに行くついでに寄るスーパーに寄って

ちょっとだけ立ち読みしたりしつつ、お買い物。

普段は乗っていない大きいサイズの愛車に乗って帰っていたので

それを乗り換えるのと職場に忘れ物を取りに行く用と

マイナポイントの手続きをするために

市内へ。

途中業務スーパーと豚肉を買いにお肉やさんへ。

帰ってきて

花壇にお花を植えたり

暑さに負けて枯れた枝や葉っぱが目立ってきていたゼラニウムのお掃除をして

遅めのお昼ごはんを食べて

また自分のやりたかったことをして

しゅーへーを迎えに行って

連れて帰ってきて

20分くらいで、てっぺーを迎えに行き・・・

とまぁ

今日の私の一日をつらつらと振り返ってみたのですが・・・。

金曜日だと分かっていて

何もしていないのに

気が付くと5時前だったというわけで。。。

立ち読みした料理の本の中のrecipeをヒントに

↓作りました。

作り置きの鶏ハム

急いで用意した方が

集中できていいかもしれない(苦笑

今日も美味しくいただきました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿