TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

田んぼの生き物。

2021-06-30 10:56:08 | しゅーへーのこと。

授業参観の行き帰りで

久しぶりのおひさまを浴びたら

午前中の?(いやもっと前からの慢性疲労も)疲れがドッと出て

お昼ごはんの後、物凄い眠気に襲われました。

ちょっとだけお昼寝したら

元気になりましたが

しゅーへーが

この炎天下で学校から家まで歩いて帰ってきたら

宿題が進まないことが安易に想像されたので

車でお迎えに行ってきました。

途中まで同じ道を通って帰ってくるクラスメイトと走って?帰る気満々だったところを

車で連れて帰ってきたので

帰ってきてすぐ、田んぼで何やら観ているこーすけ君を見つけて

ちょっとだけ行ってきたい

というしゅーへーを止められず・・・。

こーすけ君のママさんが日傘をさして傍で見守っているのを真似して

私も日傘をさして、

「ちょっとだけ

というしゅーへーの事を

見守ることにしました。

こーすけ君ちの網とうちの水槽に水を汲んで持ってきて

田んぼに住む生き物を観察し始めました。

まずはカブトエビ

その後救って持ってきた泥の中に

ホウネンエビ

よくわからないけど

小さい生き物たちがいっぱい・・・。

私も今まで知らずに生きてきました。

間近に迫ってきた夏休み。

自由研究のテーマにもいいかなってこーすけ君ママさんとも話しました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿