TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日から2月。

2022-02-01 10:31:33 | つぶやき

2月になりました。

今年は暖冬だからフロントが凍ってることがないなぁ・・・

って思っていたら

昨夜は冷え込んでいたらしく、

今朝は結構しっかり凍っていました

いってしまった1月。

書きそびれているエピソードをupしてから

2月に入りたいと思います。

まず1つ目。

新学期になってしゅーへーが学級委員に選ばれたこと。

この頃の我が家では、

その日にあったみんなに伝えたい出来事は

晩ごはんの時

『クイズ形式で出して発表する』

ことになっています。

その日、ニコニコしながらしゅーへーからクイズで出題されました。

クラスメイトの男の子たちと結構接戦だったようです。

2つ目は

こーへーの歯列矯正の事。

29日に定期の診察に行ってきました。

真横に向いて生えていた奥歯。

ずいぶん起きてきて、上の奥歯が噛みあいかけてきていて

もうしばらくしたらもっとしっかり噛みあってくると思います。

上の左の3番の歯は2番の歯と前後しながらもう少し伸びてくると

思います。

奥歯の矯正があと2,3カ月と思われ

それでも。。。

という歯列矯正は本格矯正になってくると思いますとの事でした。

3つ目はコロナ禍でのしゅーへーの習い事のこと。

スイミングでは

感染がクラスターになってしまい

今月の初めまでお休み。

書き方教室は

だいじを取って今月半ばまでお休み。

スイミングは先月の検定で平泳ぎの級に合格する気満々だったのですが・・・

致し方ありません。

新型コロナウイルスは

こちらでも毎日過去最多数の感染患者が確認されています。

初めて感染患者が確認されて2年。。。

まだまだ明るい兆しという状況には程遠く

ガマンの日々ですが・・・。

体調にアンテナ張りまくって過ごしたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿