TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日の晩御飯vol.4801 2020年4月12日

2020-04-12 23:43:53 | 今日の晩御飯

昨日の夕方、Оおじさんがうちに立ち寄ってくれました。

奥さんの介護と仕事で多忙なОおじさん。

春の山の幸を我が家に届けがてら

逢える瞬間を作ってくれています。

今回は

タラの芽とわらび

をいただきました!

新築後はしばらく作っていた天ぷらなのですが

はねた油がキッチンの壁にしみこんで取れなくなって・・・。

揚げ物は一切しないと心に決めてしまいました。

でも、子どもたちの熱いリクエストと

Оおじさんに頂いた春の山の幸を美味しくいただくために

5年ぶり???に

天ぷらを作ることにしました。

料理人になってくれたのは

コチラ↓

鶏ガラスープをすりこぎで細かくしたものと片栗粉をまぶして揚げたから揚げ

ちくわと合わせたかき揚げ

食べてくれるかどうかがかなり心配だったしゅーへーもこーへーも

めちゃめちゃ喜んで食べてくれました。

忙しい毎日なのに

我が家を想って

美味しいものを届けにきてくれるОおじさんに

感謝です。

ほんとに美味しくいただきました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿