TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

アンちゃんちへ。

2021-12-31 15:52:17 | アンちゃんちへ。

本当は?けーちゃんちも誘って集う予定でしたが

けーちゃんが今日が仕事納めとの事。

アンちゃんちに半年前にやってきた

新しい家族の”暖君(6カ月のダックスの雑種)”が

家族以外のMemberに吠えるようになり

家族以外のMemberが帰るまで吠え続けたらしく

私たちにも、もし慣れなかったら

おうち以外の場所での交流を考えないといけない・・・

という事情があり

集まる時間の設定をお昼間にする話になり

けーちゃんちが誘えなくなったので

私も一旦諦めかけたのですが

年始に仕事が詰まっていることもあり

アンちゃんにうちだけでもイイか交渉して

今日アンちゃんちに集う事になりました。

駐車場に車を停めて降りたとたん、

遠吠え交じりの低く響く大きめの犬が吠えるのが聞こえました。

半年の子犬???

と思って玄関を入ると

中型の足の長いワンちゃん。

用心しながらも、結構威圧的に吠えられて

犬が大好きなはずの我が家のMemberもやや引き気味でした。

もしかして無理なパターン???

と思ったのですが

全然

暖君のために作られたスペースに

お邪魔するスタイルにお邪魔しまくり

横に並ぶと暖君と同じくらいの質感(苦笑

だからなのか

一番仲良くしてもらった?しゅーへー。

ボール遊びが大好きなところも共通してて

2人でかなりの時間じゃれていました。

お昼間にお邪魔したので

お昼ごはんとして

なっちゃんとはーちゃんも参加して

『親子丼』

を一緒に作りました。

大盛り・中盛・小盛で

総勢10名で9合のお米が全部消費されました。

ご飯のあと

アンちゃんがお豆腐やさんで働くお友達にもらった

美味しいお豆腐

を私となっちゃんとこーへーとでたらふくいただき。

子どもたちと

ボードゲーム

で遊びました♪

我が家に夕方の外せない用があったので

後ろ髪を引かれつつ

今日は明るいうちに家路を辿りました。

今日も楽しかった~~~

ありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿