TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

しゅーへーの近況。

2015-06-27 04:13:41 | しゅーへーのこと。
先週の金曜日の事。

先生に「しゅーへーちゃん、まだトイレに行けるようにもなっていないのにトイレを嫌がって。。。」

続けて、「クラスには、もう布パンツの子もいるので。。。」

”のに。”
”も”

?!

そう言われてしまったのを傍で聞いていて悔しかったのか(苦笑

週明けの月曜日は
なんと!

トイレで全部成功!!!

汚れた紙パンツのお土産ゼロ

そのあとの日も汚れた紙パンツお土産は
朝履いて行った紙パンツ一枚だのみ。


おうちでは、おしっこはトイレでは出ず。
うんちはいきんでいるところでトイレに誘って間に合った2回のみ。。。

”のに”の先生とは別の先生におうちのトイレトレーニングの状況を話したら
「うんちが2回できたんですね

と。

言葉は、親も子も人を育ててるなぁ。。。
としみじみ実感しました。

話は変わって

今、中学2年生になったお友達んちにあったしまじろうの英語のCD。
この間うちに譲り受けて
車の中でかけています。

すると。

しゅーへーがしっかり口ずさみ始めました。
もちろん英語で


しゅーへーには、言葉の壁は存在していないので楽勝!っぽいです。
うらやましーーーー


お迎えに行って帰ってきて、洗濯物をたたんでいたら、
トントン肩を叩いてくれました


成長のいろんな一面が手にとれて
次の楽しみができました。

ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿