TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日の晩御飯vol.1915  2012年3月10日の晩御飯

2012-03-15 22:11:18 | ヒッポファミリークラブでのこと
子供たち3人の部:



大人2人の部:


子供たちの食事の後、7ヶ国語で話そうというサークルの活動の入会体験をさせてもらってきました。

話し言葉をまず音で捉え、それが単語になり、一文になるという人間の言葉の習得の過程を
そのまま取り入れて世界の言葉を好きなように話そうという趣旨で
毎週木曜と土曜日にみんなが集まっているそうです。

うちの3人と同じ年齢の子が3人もう少し大きい子や一歳の子とそのお母さんたちと
お父さんが一人。

みんないろんな国の言葉でそれはもうとっても流暢に話します。
音楽に合わせて手遊びもしました。
フリートークの時間もあります。


ここに集う人たちはみんな、遊びの中で語学を習得できたとのこと。
語学教育は教育を辞めることに始まるそうです。

みなさんの語学力の凄さにもう驚きの連続でしたが、
子供たちも照れながらも声を出すことができたし、私たちもみんなのように喋りたいです!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿