TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

年末大掃除。(キッチン編)

2013-12-30 01:26:36 | 今日のできごと
一年前の年末大掃除の様子です。
年始大掃除!
ずーっと気になりつつ、全然手付かずだった片付けと大掃除。。。明日お義兄さん家族を招いて、一緒に食事をすることになり、やっと思い腰が上がりました春の大掃除の時には、全く戦力には...

去年は主人も私も年末年始のお休みはまとまった休みがなくて、
お兄ちゃん家族が遊びに来るのに取り繕った感たっぷりな大掃除だったんです

そして今年。。。
今日から主人が年末のお休みに入りました。
年末年始でどうにかしないといけない片づけとお掃除はかなりのツワモノ。。。
まず、先日窓ふきと車の中の大掃除を主人とてっぺーが引き受けてくれた時の写真です

そして、今日から本格的な大掃除にとりかかりました。
まずは、キッチンに集中してみんなで掃除をしました。
大がかりな模様替えをした時から動かせずにいた冷蔵庫の下や、レンジの台の下など
掃除機をかけて、雑巾掛け。
主人の実技指導で、廊下のぞうきん掛けを学校の先生にも褒めてもらったてっぺー。
今日も一生懸命拭き掃除をしてくれました

かなり冷え込んで、水が冷たいし、足先も冷えて辛かったけど
お陰で気になっていたキッチンがとってもキレイになってほんとに気持ちいい空間になりました

続きはまた明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿