TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

てっぺーの近況。

2011-02-21 13:37:54 | てっぺーのこと


先週の金曜日のこと、なっちゃんが通うそろばん塾の先生に声をかけてもらって、
そろばんを体験させてもらいました。

てっぺーは、3歳のころ一度そろばんを体験させてもらっています。
ですが、その当時は筆圧も弱く字を書くことはもちろん塗り絵もできず

なっちゃんがやっているそろばんは
難しい!!!!と思いこんでしまい
その後は拒絶し続けていたのです。

ところが。

先生に誘われてやってみたら
そろばんは難しくない!

おもしろい!!!
もっとやりたい!!!!!


てな具合で


最近のてっぺー。

言葉数が増えて数字や文字にも興味が出てきたなぁと思っていたら
つじつまが合うとあんなにかたくなにお断りしていたそろばんがおもしろくなるんですね。。。


なっちゃんとてっぺーの成長具合をみていたら、
こどもの成長発達ってその子その子で違っているものと痛感しますが、

それぞれの成長にあったタイミングってあるんですね~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿