りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

軽井沢レイクガーデン

2022-07-09 | 旅行

 

花友4人と出かけたガーデン巡り(6月30日・7月1日)の中から

軽井沢レイクガーデンの様子

 

今年は早々と梅雨明けした途端どこも真夏の暑さ

ここ避暑地もこの日は34度でした。

暑くて暑くて、 でも土砂降りよりマシかな?

 

ジリジリ照りつける日差しの中

バラはどれも満開

この気温で一気に咲きそろった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名札を見ながら、納得して

香りをクンクンしながら

バラ談義

 

木陰の宿根草

 

 

フレンチローズガーデン

画像からも眩しさが伝わるでしょう。

 

 

6年振りでしたが

周りの木々もだいぶワイルドになっていました。

遠くに見えるのは湖に掛かる めがね橋

 

ラビリンスローズガーデン

 

 

散策の後は

ブラッセリ―・ナカガワでランチ

このレストランは初めてでしたが

落ち着いた雰囲気で

ウニのカルボナーラも美味しくいただきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 憧れのシェードガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事