詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】道場娘まり(和装鎧)の設定23/04/25 ー武士道信長の上位?ー

2023-04-25 21:04:00 | 信on英傑行動設定
特化:武士道(一刀)
固有:秘剣烈風斬

・指定敵単体に攻撃力×5.5-相手防御抵抗値の近接物理+全体に9500~10500付近の風属性術。
・ダメージキャップは攻撃力の3.5倍。属性術は属性差、知力差問わずほぼ固定値。
・術の追加効果で一所系標的固定。必中なので100%釣れる
ウェイトは車ありで3、なしで1
モーションが誾千代と同じで7秒バー
気合20%
・夢幻上層階や黄泉の狭間などでは敵の魅力が高いため固定が比較的に早く解除されるため、位置調整などの工夫が必要
・結界枚数は4枚。青付与を付けられる石川などと組ませると良さそう
・士ノッブと誾千代の微妙ないいとこ取り?
近接物理攻撃なので一の太刀は消える
激戦は乗る、黄色付与ではダメージ変化なし

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
以前販売された武士道信長に近い作りになっており、枚数が多いので使い勝手は上がってます( ´・ω・`)
激戦も一応乗ってます

サイクルは、開幕速攻した後→相手の痺れが取れたら相手の前に来るように固有で待機行動を多めにしています。




スサノヲなどでは相手のターゲットを変える必要があります
夢幻冥宮を意識した設定デス













1/5画像・記事一部訂正



こっちの髪飾りも売って下さいよ( ´・ω・`)

【英傑】伊達政宗・新星の設定23/04/23 ー不良っぽい見た目の政宗、大当たり機能付きー

2023-04-25 00:05:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(一刀侍だけど二丁拳銃)
固有:双龍撃破
・敵全体に攻撃力×5.25の間接物理攻撃。ダメージキャップは攻撃力2.5倍。
・人型に追加ダメージ5000。さらに確率で種族関係なくダメージの10%~1,000%をランダムで追加する時もある。だが、剣気も乗るので少量では微妙に分かりにくい上に、高ダメージのケースも確率が相当低そうではある。23/04/24追記
・蓄積解放技能
・敵全体の付与を1つ打ち消す
ウェイトは車無しで6、ありで4。気合17%。バーが6秒
・ダメージは信頼10の状態で、信頼20のノーマル伊達政宗と同格。kpも付いてウェイトも軽い。上位互換と言える気がする
・福袋で人気の間接物理が確実に手に入るのは大きい。帰参者や新規向け。


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

龍が〇くに出てきそうな新星伊達政宗です( ´・ω・`)


肝心の内容はいいのですが、モーションが立花宗茂と同じなので微妙な下っ端感が( ´・ω・`)




kpも付いてるので小細工なしの連打です。











【英傑】上泉信綱の設定 23/04/24ー風に乗れる剣豪ー

2023-04-24 23:51:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(刀剣)
固有:新陰流斬空閃
・任意敵3体に間接物理部分が攻撃力×5.5+風属性術が知力×6.5、そこから相手の抵抗値を引いたダメージ。キャップは物理攻撃が攻撃力3.5倍、知力が4倍まで。家臣なら知力強化の方が効果が高め。
・人型相手に追加ダメージ10000
・演武の攻撃と似たような仕様。物理は火属性付与、風術は土属性付与で強化可能。物理250%+術300%まで付与が反映され、信頼10(攻撃力2959・知力1815)の盛運強化で概ね2959×3.5×5.5+1815×6.5×4=104150程度まで上がる。そこから物理と術の抵抗値を引いて10万前後くらいの計算に。
・四象操作や追風などにも影響を受けるので上昇幅が他より多い反面、術結界などにも影響を受け下方修正されることも多い
・抜刀舞と同じモーション。釣られると悲しい事に
・ウェイト5車あり3、バー6秒、気合23%

・:*+.(( °ω° ))/.:+
今回の無料配布の新春福袋からようやく当たりました(ㅎ.ㅎ )
氏康の強化版みたいな立ち位置デスネ


動画はダメージ上昇の目安に


サンプルは無難に生命高い順に組んでますので、相手次第で狙いを変えてクダサイ








剣豪なのに術対策や四象の影響を受けるのも考えものですが(´-ω-)


【英傑】伊達政宗の設定 ー安定の間接エースー 23/04/24

2023-04-24 22:54:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(一刀侍)
固有:鎮圧の一閃
・敵全体に攻撃力×5-相手防御抵抗値の間接物理攻撃。ダメージキャップは攻撃力の3倍。
・夢幻城の150F程度なら準備は止められる。気合特効ではないので気合が多い相手だと残る可能性も。
・追風などと合わせて使いたい。
一の太刀を入れると80%程ダメージが増える。そして直接物理では無いのでkpされるまで消えない
15%と、そこまで気合効率は悪くない。バー5秒、ウェイト車無しで8、ありで6

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1はピンチのときにs回しできるように設定してありますが、使う場面は無いと思います。
2と3は、残り1になった時に単体に切り替える設定デス。単体ならこちらのほうがダメージが大きかったりします。
4は大玉、これも他で使うキャラが居れば使いません
5、6はkpを入れてますが、他の英傑や家臣で出来るなら消してしまっても問題ありません。むしろ使いたくないw
7、8は死なない限り発動シマセン。死んですぐ鎮圧の一閃行きたい場合は、9を7の上に移動させるとそうなります。
10は気合が無いときの動きになります。

12~14の陣形(開幕の付与)はお好みで
16、17は面倒なら入れなくても何の問題もありません

【英傑】加藤段蔵の設定23/04/23 ー味方の信玄も恐れたあの飛び加藤ー

2023-04-23 21:34:00 | 信on英傑行動設定
特化:忍法(刀剣)
固有:鳶加藤の幻撃
・敵単体に攻撃力×12.5-相手防御抵抗値の間接物理攻撃。キャップは攻撃力2.5倍。ダメージに波がある上に空振りもやや多い。
・追加効果で物理耐性50%減(キャップ50%)
・最大生命を20%低下させる(キャップ20万)
・法特有の手裏剣の当たりにくさはやはり有る
・初撃での攻撃が成功すると、相手に20万を確実に与えるので見ていて爽快
・ウェイト3車で1、バー4秒、気合18%

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ダメージはそこそこいいです(´・ω・`)
空振りが気になります(´・ω・`)
初回の20万ダメージはインパクト大です
単体物理欲しければありですけど、、、

サンプルは攻撃優先にして一応疾風維持にしてますが、疾風維持してもしなくても大きく変わる訳では無いので、使い手の考え方次第で疾風無視でもいいかもです。






kpは指示にしてあります。緑維持の方向で組んでますので、緑いいやと思ったら3をoff






一の太刀入れるともう少しダメージが出ます

【英傑】前田利家の設定23/04/23 ースタートダッシュが得意な槍の又左ー

2023-04-23 21:12:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(槍)
固有:勇名無双
・敵単体に攻撃力×10.5-相手防御抵抗値。近接物理攻撃であり技能キャップは攻撃力×3.5倍
・敵の残生命が50%を割るまで与ダメージが2倍。胤栄や杉谷の逆バージョン
・逆に追込段階でダメージが一気に減る。闘魂持ち対策が必要とされる
・ウェイトは4車ありで2、バー5秒、気合18%
・杉谷や胤栄、岡などを組み合わせてもいい。愛姫や小松姫、知将半兵衛と組み合わせてリードオフマン的に使う方法も
・同時実装の、まつの固有と非常に相性がいい
・生命が高く、生命育成のエキスパート的存在

・:*+.(( °ω° ))/.:+
初手のダメージは圧巻デス
人型だと守護の恐れはありますが、盾から速攻粉砕も可能にできる内容デス
家臣の生命育成にも最高と言えるでしょう。
動画はまつセットで盛ったらどこまで伸びるかのチェックです。これで鬼神石無し信頼10の内容デス


サンプルは攻撃先を指定して無いので、相手によって調整が必要になりますが開幕からガツンと行ってくれます










【英傑】まつの設定23/04/23 ー物理アタを引き立てる長期戦向けの賢妻ー

2023-04-23 21:01:00 | 信on英傑行動設定
特化:術忍(刀剣)
固有:賢妻の秘儀
・敵単体に知力×7.6-相手術抵抗値の無属性術攻撃。キャップは知力3倍。
・指定先に衰弱呪や硝薬散布と同じ特殊アイコンをつける。これにより以後の物理追加ダメージが30000増える。
・特殊アイコンの効果時間は120秒。回数制では無いので物理アタが多ければ多いほど30000が足される
・味方全体に物理+術耐性50%を付与。上限も50%。15分ほど放置してみたが切れないので時間制限は無さそう
・攻撃と同時に味方全体の気合を2000程度回復。
・バーが長く短期決戦には不向き
・気合いの消費量も多い。変わり身指揮から固有だと本人だけガス欠気味に
・P能軍では恩恵はあまり無い。反面、鉄芸などのPアタや、付与が2つしか付けられない神職で知力ブーストが出来ず速攻出来ない展開だと非常に有能
・構成に家康や証如を入れてるなら交換できる内容
・ウェイト4車あり2、さらに操具をつけると1、バー10秒、気合30%。本人だけガス欠になる可能性も視野に入れて間にほかの行動を挟むのもアリ
・アタにも盾にも嬉しい生命+魅力の育成技能

・:*+.(( °ω° ))/.:+
消費気合がやや多くバーも長めですが、長期戦向けでP物理アタとの相性が非常に良さそうです(´-ω-)ウム
開幕から連続行動不能耐性付いてる相手や冥泉n10fなどで活躍出来そうな気配。
家康の耐性と気合回復効果を見込んで入れてる人なら交換可能な内容デス。火力も上がるし。
(生命は回復しませんが)
動画では気合回復や耐性の効果は見えませんが物理ダメージが非常に多くなります。追の刃で3万以上とか異常な数字になります。動画では6万くらい出てますネ


サンプルはとりあえず動くようにだけ組んであります
術結界優先で手空きで攻撃です
3の場所は何となく入れてある感じです。朧などのサポート技能に変えても、他を増やしてもいいと思います。
攻撃先がほかの物理アタと被るように調整してくださいね



殴ることはほぼ無いので操具だけ入れてあれば大丈夫。なハズ(ㅎ.ㅎ )

【英傑】望月千代女の設定 23/04/23ーチヨッー

2023-04-23 20:53:00 | 信on英傑行動設定
特化:術忍(刀剣)
固有:呪針誅殺の術
・敵単体に固定値22000+知力×10-相手術抵抗値の無属性術攻撃。ダメージキャップは知力3倍。
・追加効果で水土属性呪詛レベル2
・さらに術耐性50%減。キャップ50%
・生命50%以下の敵に1.5倍のダメージ
・呪詛効果は20%現象、呪詛時間はレベル2が30秒、レベル1が210秒の計4分
バー6秒、ウェイト3車あり1、気合20%

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちよじょと読みます。文献次第でちよめと読むそうです。
何した人?と言うと、武田信玄が「歩き巫女」を育成するにあたって指導者として存在した女性のようです。
ならば何故巫女じゃないのか?
と言われると、武田信玄が歩き巫女を通して諜報活動を行ってたからっぽいですね(ㅎ.ㅎ )

せめて見た目だけ巫女にしてほしかったかも(´・ω・`)
モブの忍家臣っぽい見た目ですし。。。

攻撃そのものは高めのダメージです。追いこむ事でダメージは増えますが、杉谷程の感動はありません。




サンプルはひたすら攻撃を念頭に動いてますが、一応術結界も維持する方向です。
冥泉対策の指示で減殺煌も使えるようにしています。




※23はいらないですね、、、


ウェイト最速が好みであれば、自己暗示を外せばパパ並の速度に変わります(ㅎ.ㅎ )



このくらいグラ作りこんでくれれば完凸したのに(´・ω・`)


【英傑】猿飛佐助の設定23/04/23 ー狙い通りいかないスサノヲキラーー

2023-04-23 20:44:00 | 信on英傑行動設定
特化:忍術(懐剣)
固有:焔舞氷壊の術
・任意敵3体に火水属性の術攻撃。四象操作でダメージ向上。知力付与でダメージが跳ね上がる
・命中した相手にLV2火・水属性呪詛。今のところ呪詛が入らなかったところは見たことが無い。
・固定値15000+知力×4.5-相手術抵抗値のダメージ。キャップは知力4倍。
・3体指定のため古神の神威降臨のような設置上の癖がある
・真田昌幸と特化が被るが役割が違うので、相手次第で術結界や大玉などをコッチで行くとスムーズになったりもする
気合25%、ウェイト車ありで5、無しで3、バー10秒

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北条氏康や松永久秀などと同じ3体指定ですが、荒神狙いが上手くいかなかったり、黄泉の狭間で精霊を攻撃して欲しいのになかなかそっちに向かないという人も多いのでは?と思います|ω`)

☆3体指定での癖として
・生命昇順:対象精霊と設定しても、精霊が3体居ないとスキップされる

のような、「対象」の項目と「条件」の項目が相手に全て当てはまらないと実行されずスキップされるという部分があるので、上手くいかないと思ったら相手に合わせて見直す事が必要です( ´・ω・`)


サンプルは黄泉の狭間を想定してます。
荒神顕現以外では精霊(6か7)、荒神顕現では3から落とす為の設定です


1と2はお好みでon、offを切り替えるといいと思います
3はレベル2の4色付与を反転したい時に
4は黄泉の狭間の通常でon、5は極みでの設定で、どうやらあの鬱陶しい精霊は魅力が低いようです。




7はお好みでon、off
8は荒神顕現以外では発動しませんが、荒神顕現では3を中心に攻撃してくれます
6は、4色付与が鬱陶しい時にon。荒神顕現では5よりに上げると機能しますのですが3が痺れてる間に落としきれなそうな時に。
(徒党構成での微調整が若干必要)
9は術結界が必要ではなかったり真田昌幸にさせる時はoff
10は入れておかないと、残り3以下で止まる恐れがあるので忘れずに|ω`)







【英傑】杉谷善住坊の設定【スサノヲキラー】23/04/23 ー追い込みの鬼ー

2023-04-23 20:05:00 | 信on英傑行動設定
特化:鉄砲鍛冶
固有:千草峠の狙撃
狙撃効果のある単体間接物理攻撃
・ダメージは攻撃力×9-相手防御力の抵抗値。攻撃力の2.5倍がキャップ。
・荒神相手に40000の追加ダメージ
・ターゲット生命50%未満でダメージが2倍
気合は20%、バー5秒、ウェイト車無しで8、ありで6、さらに速込めで3まで減る

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
内容が思いのほか良かったので取り急ぎ|ω`)
狙撃かどうかまでを確認でき次第修正します

動画では17万程度で終わってますが、一応、獅子ありで追い込み時に最高23万のダメージを確認しています(他の要素も多少入ってる可能性もありますが。。。)



①ターゲット設定はスサノヲ通常用に3245167の手順で狙うようにしてあります

蘭丸=荒神で知力昇順
田霧姫=荒神で攻撃昇順
スサノヲ=生命が一番多い
なので

3215467で狙いたい場合は5の最大生命を「降順」にして下さい
②3215467の順に狙うなら、4の設定を「6人以上」にすれば、2落ちで1を狙うようになります
※11/18修正

①の順で狙うならこのままで構いません
(5の行動設定は無視されるので)
②23落ちでスサノヲ狙いならこうなります