詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】加藤段蔵の設定23/04/23 ー味方の信玄も恐れたあの飛び加藤ー

2023-04-23 21:34:00 | 信on英傑行動設定
特化:忍法(刀剣)
固有:鳶加藤の幻撃
・敵単体に攻撃力×12.5-相手防御抵抗値の間接物理攻撃。キャップは攻撃力2.5倍。ダメージに波がある上に空振りもやや多い。
・追加効果で物理耐性50%減(キャップ50%)
・最大生命を20%低下させる(キャップ20万)
・法特有の手裏剣の当たりにくさはやはり有る
・初撃での攻撃が成功すると、相手に20万を確実に与えるので見ていて爽快
・ウェイト3車で1、バー4秒、気合18%

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ダメージはそこそこいいです(´・ω・`)
空振りが気になります(´・ω・`)
初回の20万ダメージはインパクト大です
単体物理欲しければありですけど、、、

サンプルは攻撃優先にして一応疾風維持にしてますが、疾風維持してもしなくても大きく変わる訳では無いので、使い手の考え方次第で疾風無視でもいいかもです。






kpは指示にしてあります。緑維持の方向で組んでますので、緑いいやと思ったら3をoff






一の太刀入れるともう少しダメージが出ます

【英傑】前田利家の設定23/04/23 ースタートダッシュが得意な槍の又左ー

2023-04-23 21:12:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(槍)
固有:勇名無双
・敵単体に攻撃力×10.5-相手防御抵抗値。近接物理攻撃であり技能キャップは攻撃力×3.5倍
・敵の残生命が50%を割るまで与ダメージが2倍。胤栄や杉谷の逆バージョン
・逆に追込段階でダメージが一気に減る。闘魂持ち対策が必要とされる
・ウェイトは4車ありで2、バー5秒、気合18%
・杉谷や胤栄、岡などを組み合わせてもいい。愛姫や小松姫、知将半兵衛と組み合わせてリードオフマン的に使う方法も
・同時実装の、まつの固有と非常に相性がいい
・生命が高く、生命育成のエキスパート的存在

・:*+.(( °ω° ))/.:+
初手のダメージは圧巻デス
人型だと守護の恐れはありますが、盾から速攻粉砕も可能にできる内容デス
家臣の生命育成にも最高と言えるでしょう。
動画はまつセットで盛ったらどこまで伸びるかのチェックです。これで鬼神石無し信頼10の内容デス


サンプルは攻撃先を指定して無いので、相手によって調整が必要になりますが開幕からガツンと行ってくれます










【英傑】まつの設定23/04/23 ー物理アタを引き立てる長期戦向けの賢妻ー

2023-04-23 21:01:00 | 信on英傑行動設定
特化:術忍(刀剣)
固有:賢妻の秘儀
・敵単体に知力×7.6-相手術抵抗値の無属性術攻撃。キャップは知力3倍。
・指定先に衰弱呪や硝薬散布と同じ特殊アイコンをつける。これにより以後の物理追加ダメージが30000増える。
・特殊アイコンの効果時間は120秒。回数制では無いので物理アタが多ければ多いほど30000が足される
・味方全体に物理+術耐性50%を付与。上限も50%。15分ほど放置してみたが切れないので時間制限は無さそう
・攻撃と同時に味方全体の気合を2000程度回復。
・バーが長く短期決戦には不向き
・気合いの消費量も多い。変わり身指揮から固有だと本人だけガス欠気味に
・P能軍では恩恵はあまり無い。反面、鉄芸などのPアタや、付与が2つしか付けられない神職で知力ブーストが出来ず速攻出来ない展開だと非常に有能
・構成に家康や証如を入れてるなら交換できる内容
・ウェイト4車あり2、さらに操具をつけると1、バー10秒、気合30%。本人だけガス欠になる可能性も視野に入れて間にほかの行動を挟むのもアリ
・アタにも盾にも嬉しい生命+魅力の育成技能

・:*+.(( °ω° ))/.:+
消費気合がやや多くバーも長めですが、長期戦向けでP物理アタとの相性が非常に良さそうです(´-ω-)ウム
開幕から連続行動不能耐性付いてる相手や冥泉n10fなどで活躍出来そうな気配。
家康の耐性と気合回復効果を見込んで入れてる人なら交換可能な内容デス。火力も上がるし。
(生命は回復しませんが)
動画では気合回復や耐性の効果は見えませんが物理ダメージが非常に多くなります。追の刃で3万以上とか異常な数字になります。動画では6万くらい出てますネ


サンプルはとりあえず動くようにだけ組んであります
術結界優先で手空きで攻撃です
3の場所は何となく入れてある感じです。朧などのサポート技能に変えても、他を増やしてもいいと思います。
攻撃先がほかの物理アタと被るように調整してくださいね



殴ることはほぼ無いので操具だけ入れてあれば大丈夫。なハズ(ㅎ.ㅎ )

【英傑】望月千代女の設定 23/04/23ーチヨッー

2023-04-23 20:53:00 | 信on英傑行動設定
特化:術忍(刀剣)
固有:呪針誅殺の術
・敵単体に固定値22000+知力×10-相手術抵抗値の無属性術攻撃。ダメージキャップは知力3倍。
・追加効果で水土属性呪詛レベル2
・さらに術耐性50%減。キャップ50%
・生命50%以下の敵に1.5倍のダメージ
・呪詛効果は20%現象、呪詛時間はレベル2が30秒、レベル1が210秒の計4分
バー6秒、ウェイト3車あり1、気合20%

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちよじょと読みます。文献次第でちよめと読むそうです。
何した人?と言うと、武田信玄が「歩き巫女」を育成するにあたって指導者として存在した女性のようです。
ならば何故巫女じゃないのか?
と言われると、武田信玄が歩き巫女を通して諜報活動を行ってたからっぽいですね(ㅎ.ㅎ )

せめて見た目だけ巫女にしてほしかったかも(´・ω・`)
モブの忍家臣っぽい見た目ですし。。。

攻撃そのものは高めのダメージです。追いこむ事でダメージは増えますが、杉谷程の感動はありません。




サンプルはひたすら攻撃を念頭に動いてますが、一応術結界も維持する方向です。
冥泉対策の指示で減殺煌も使えるようにしています。




※23はいらないですね、、、


ウェイト最速が好みであれば、自己暗示を外せばパパ並の速度に変わります(ㅎ.ㅎ )



このくらいグラ作りこんでくれれば完凸したのに(´・ω・`)


【英傑】猿飛佐助の設定23/04/23 ー狙い通りいかないスサノヲキラーー

2023-04-23 20:44:00 | 信on英傑行動設定
特化:忍術(懐剣)
固有:焔舞氷壊の術
・任意敵3体に火水属性の術攻撃。四象操作でダメージ向上。知力付与でダメージが跳ね上がる
・命中した相手にLV2火・水属性呪詛。今のところ呪詛が入らなかったところは見たことが無い。
・固定値15000+知力×4.5-相手術抵抗値のダメージ。キャップは知力4倍。
・3体指定のため古神の神威降臨のような設置上の癖がある
・真田昌幸と特化が被るが役割が違うので、相手次第で術結界や大玉などをコッチで行くとスムーズになったりもする
気合25%、ウェイト車ありで5、無しで3、バー10秒

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

北条氏康や松永久秀などと同じ3体指定ですが、荒神狙いが上手くいかなかったり、黄泉の狭間で精霊を攻撃して欲しいのになかなかそっちに向かないという人も多いのでは?と思います|ω`)

☆3体指定での癖として
・生命昇順:対象精霊と設定しても、精霊が3体居ないとスキップされる

のような、「対象」の項目と「条件」の項目が相手に全て当てはまらないと実行されずスキップされるという部分があるので、上手くいかないと思ったら相手に合わせて見直す事が必要です( ´・ω・`)


サンプルは黄泉の狭間を想定してます。
荒神顕現以外では精霊(6か7)、荒神顕現では3から落とす為の設定です


1と2はお好みでon、offを切り替えるといいと思います
3はレベル2の4色付与を反転したい時に
4は黄泉の狭間の通常でon、5は極みでの設定で、どうやらあの鬱陶しい精霊は魅力が低いようです。




7はお好みでon、off
8は荒神顕現以外では発動しませんが、荒神顕現では3を中心に攻撃してくれます
6は、4色付与が鬱陶しい時にon。荒神顕現では5よりに上げると機能しますのですが3が痺れてる間に落としきれなそうな時に。
(徒党構成での微調整が若干必要)
9は術結界が必要ではなかったり真田昌幸にさせる時はoff
10は入れておかないと、残り3以下で止まる恐れがあるので忘れずに|ω`)







【英傑】杉谷善住坊の設定【スサノヲキラー】23/04/23 ー追い込みの鬼ー

2023-04-23 20:05:00 | 信on英傑行動設定
特化:鉄砲鍛冶
固有:千草峠の狙撃
狙撃効果のある単体間接物理攻撃
・ダメージは攻撃力×9-相手防御力の抵抗値。攻撃力の2.5倍がキャップ。
・荒神相手に40000の追加ダメージ
・ターゲット生命50%未満でダメージが2倍
気合は20%、バー5秒、ウェイト車無しで8、ありで6、さらに速込めで3まで減る

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
内容が思いのほか良かったので取り急ぎ|ω`)
狙撃かどうかまでを確認でき次第修正します

動画では17万程度で終わってますが、一応、獅子ありで追い込み時に最高23万のダメージを確認しています(他の要素も多少入ってる可能性もありますが。。。)



①ターゲット設定はスサノヲ通常用に3245167の手順で狙うようにしてあります

蘭丸=荒神で知力昇順
田霧姫=荒神で攻撃昇順
スサノヲ=生命が一番多い
なので

3215467で狙いたい場合は5の最大生命を「降順」にして下さい
②3215467の順に狙うなら、4の設定を「6人以上」にすれば、2落ちで1を狙うようになります
※11/18修正

①の順で狙うならこのままで構いません
(5の行動設定は無視されるので)
②23落ちでスサノヲ狙いならこうなります













【英傑】斎藤道三の設定23/04/23 ー痺れ役以外の活路はあるのかー

2023-04-23 19:38:00 | 信on英傑行動設定
特化:僧兵(槍)
固有:蝮の劇毒
・敵全体に無属性術+術の追加効果で生命呪詛+知力依存の痺れ
・ダメージは知力×2.7-相手術抵抗値。キャップは知力4倍。
・必中の生命呪詛320/秒
・生命呪詛効果時間は1分
・痺れは知力依存で、信玄と同じで術攻撃と痺れは別判定。痺れ時間は25秒
・以前の痺れ合否判定方法とは大きく異なり、知力の及ばない相手には刺さらず不変も貫通出来なくなった。実質、痺れ部分は大きく弱体と言っていい
・反面、生命呪詛が必中となり、1分でスサノヲなどの特殊効果関係なく安定して19200はダメージを与えられるようになった(スサノヲの生命継続回復は効果が高いので先に喝破する必要がある)
・術ダメージは蓄積できる。これにより、回復役としても機能するようになった。
・最近は種族ボーナスが有効な英傑が居るので、構成で死人化をさせない立ち回りが要求される
・2もしくは3枚目の回復兼アタッカーとしての活路を見い出すのが良さそう
ダメージは黄色付与で増える
ウェイトは車無しで6、車ありで4、バーは5秒


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ハズレの痺れ大名としての立ち位置は悪化してます( ´・ω ก` )
技能調整によりさらに刺さりにくくなった印象デスネ
ですが、ダメージの部分、特に生命継続減少の部分が大きく強化されて1分で24000確定という内容に変更となっています。
極端にダメージが通らない相手に特効デスネ

喝破→回復解呪優先→生命呪詛なければ固有→殴り
が基本サイクルとしてあります


スサノヲ想定で4をonにしてますが、3をonにして4をoffにしても良さそうです
5をon、11をoffにすることで、優先度を喝破→固有→回復解呪→殴りにすることもできます
12~15は「殴り」の項目
死人化優先なら12、13をon
とにかく生命呪詛なら14をon
耐性を下げ、死人を避けるなら15をon
他をoffにすれば対応可能デス







サブ回復、真田パパが落ちてしまった時の2枚目の痺れ役としてどうでしょう(・ω・)ノ
スサノヲや島津義弘などでも活躍できそうですよ( ˙꒳​˙ )


【英傑】真田幸村・新星の設定23/04/23 ー人型にはダメージが高いがー

2023-04-23 17:21:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(槍)
固有:日ノ本無双
・敵単体に固定値35000+攻撃力×8-相手の物理攻撃抵抗値の近接物理攻撃。前後2500程のムラがある。獅子無しでも人型なら一の太刀で10万の大台に届く。ダメージキャップは攻撃力3.5倍まで。23/04/23更新
・人型の相手には追加25000のダメージ
・蓄積解放技能
・槍なので反撃の恐れは無いが、守護され人型後衛には攻撃が届きにくい
・追加効果で破界と同じ(結界破り+結界張れない)効果。
ウェイトは車無しで3、ありで1。気合22%で、バーが5秒。kバーが8秒。
・連続行動不能耐性が付与。空振りさえしなければ連打で理屈上永久に痺れないが、追の刃で消えてしまうので積まない方が個性が生きる

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
懐かしの新星ダンジョングラフィック幸村です


色々使い道はありそうですが、武芸に守護は永遠のテーマでしょうね。。。
不具合修正されれば、反射に突っ込んでも怖くない?
攻撃さえ当たってれば痺れないのも面白いです( ´・ω・`)

サンプルはひたすら連打となってます。
守護がキツいなら、構成次第で一意も入れると効果的です










追の刃は抜いてあります。発動で連続行動不能耐性が消えてしまう仕様っぽい気がしますので抜いておいた方が良さそう。

【英傑】濃姫(雅楽)の設定23/04/23 ー雅楽復権なるか?ー

2023-04-23 15:02:00 | 信on英傑行動設定
特化:雅楽(弓)
固有:帰蝶神光
・モーションは弓攻撃だが、敵単体に固定値15000+知力×4-相手術抵抗値の無属性術ダメージ。キャップは知力4倍。
・味方全体2400~2700程度の気合回復
・味方全体の付与を45秒延長
・被回復量アイコン2枚追加。1枚1800回復上昇
・知力依存のため流派などでダメージが増える
気合25%、バー8秒、ウェイト車無しで5、ありで3
・指定先に術攻撃力を下げる無属性呪詛を付ける
・攻撃面も高いが、不変などのサポート効果や気合回復、盛運などの攻撃力底上げも期待できる。


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
正直、今のP雅楽もこのくらい出来てもいいんじゃないかと思ってしまう内容です(´・ω・`)
攻撃術は単体、術結界に弱いという欠点があるものの、長期戦に有利な追加のサポート技能が充実しています( ˙꒳​˙ )


サンプルは不変優先→詠唱優先→固有連打としてますが、英傑次第では詠唱offでもいいくらい。
長期戦ボス対策で下剋上などを追加で加えるのもアリですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡









【英傑】石田三成の設定23/04/23 ー回復量の高い廻向ー

2023-04-23 14:16:00 | 信on英傑行動設定
特化:密教(槍)
固有:疾風の采配
・敵単体に風属性術攻撃+智拳2回付与+味方全体に風槌。術ダメージ計算は固定値15000+知力×3-術抵抗値。キャップは知力4倍。
・味方全体をベース2500回復
・槌は概ね5000上昇。物理+風術の浅井長政に乗せると10000程上昇する
ウェイト車無しで6、車あり4、バー5秒、気合26%
・夜叉法力と併用で耐性をガリガリ落としながら回復できる。
・馬頭明王法と槌効果で相互上書き
・連打することにより永続的に4000程度の回復を継続できる。
黄色付与でダメージが上がる



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
主に回復枠で使いたくなる仕様デス
槌効果も演舞流派以上の内容なので、割と使い勝手の幅は大きいと思います(・ω・)ノ

術結界や耐性を付与出来る上に、毎回攻撃しながら回復できるのはお得な感じです( *¯ ꒳¯*)

サンプルは孔雀維持しながらの固有連打にしてあります。
ターゲットを変更したり、
解呪合掌はお好みでon、offに( ˙꒳​˙ )



上書きされるので馬頭は積まずに使うのがいいんじゃないかと(・ω・)ノ