詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】矢沢頼綱の設定 -せっかくだから手裏剣?投げたいよね!-

2020-10-12 23:08:36 | 信on英傑行動設定
特化:医術
固有:地獄渡六連銭
・名前ほどのインパクトは無い。投げてるのは手裏剣なのか銭なのか。。。
・ランダム敵6体に5000~7000程度の間接物理ダメージ
・忘れたころに痺れる程度の信用度
・回復も出来るアタッカーとして使うには・・・・ビミョー
・貫通力が悪いが、時折クリティカルで10000くらい出すとの情報も(本人未確認)
・使いどころは構成や敵の状態により限定される。指示まで入れて使うかどうか・・・


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
回復量は医術なので申し分無いレベルなのですが、固有はハッキリ言うと無理して使うほどでもないかもしれません。
後ろからなんか投げてくれるなぁ程度で思ってるほうがいいかもしれません_(:3 」∠)_

最後の追い込みで使うには対象も多くダメージが弱い、序盤から使うには安定感が欠ける。
組み合わせを考慮して、痺れたら投げるとか、内藤セットにして沈黙入れたら役割交代とかの使い方のほうが安定しそうです(*'ω'*)

ここでは、内藤昌豊セットとして扱い、内藤が全員に沈黙入れたら内藤メイン→矢沢サブのように役割交代させるスタイルで作ってみました(*'ω'*)


開幕は継続治療から。この時点で内藤の沈黙が先に動いてるので、内藤が全員にtしてたら次から投げます!
刺さってなければメイン回復として普通に働いてくれるはず。。。
4は物理アタを徒党内に入れてて、その動きに合わせて条件を変える必要があります。固有に反応してる感じは無いのでOFFでも問題ありません。むしろOFFのほうが速いです。
敵全員にtが入り、徒党7人生存で生命70%以上ならひたすら投げます!
沈黙条件を痺れに変えると、夢幻城でも使えそうです(*'ω'*)

先日の内藤昌豊の、上騰治癒の条件を対象生命70%以下→90%以下に変えると
沈黙刺した後の内藤が全治マシーンに変わり、内藤ではカバーしきれない量を手裏剣投げつつ矢沢が見てくれるようようになります(*'ω'*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿