詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】鍋島直茂の実装

2020-05-04 14:36:32 | 信on英傑行動設定
特化:軍学(一刀侍)
固有:葉隠・極
・要は士気玉を使わない半自動の武神の心(侍小玉)
・士気玉を使わない分、気合を33%程度使う
・大玉と期待するとガッカリするが、開幕から10%与被ダメージが上昇するメリットはある
・夢幻城のような速攻スタイルには向かないが、Pの軍学もそこは同じなので、他のダンジョンでP軍入れるような場所だと存在感を発揮する(くまもんとかなら需要あり)
・生命以外はP軍のSランクと差は無いので、tで相手を封じるようなケースで使いたい

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ステータスは非常に優秀デスガ、固有の評価が分かれる英傑デス(ノД`)・゜・。
軍学枠が家臣だった人には当たりなのかも??
術忍で代用できるといえばそれまでになりますが、玉を一切使わず陣営が維持できるので「長期戦」向きではあります('ω')
良くも悪くも普通の上級軍学という印象で、柿崎のような事はありませんが家臣の2倍以上のステータスを所持してます
痺れ系が居なければ、何かを削ってs回しさせるのもアリです
その際は命中極意を外さないほうがいいと思います('ω')



最新の画像もっと見る

コメントを投稿