詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】雑賀孫市(陣羽織ver.)の設定22/06/21 ー隙のない攻撃型鎧鍛治ー

2022-06-21 07:02:00 | 信on英傑行動設定
特化:鎧鍛治(鉄砲)
固有:滅神三射撃
・任意敵3体にベース17500の間接物理攻撃
・神属性に20000程度の追加ダメージ
・攻撃は必中。攻撃に対しての追加効果で敵を一所系で標的固定
・攻撃と同時に鎧の至りが発動。レベル2の時間がおよそ90秒と長い。
気合いは20%。モーションは釣瓶打ちなのでバーは長めの10。ウェイトは車無しで8、ありで6、速込めありで3
・士ノッブや紹運と併用すると釣り分けも簡単に出来る上に安定する
・盾1でも優秀で隙が少ない。3体以下なら固有で攻撃するだけで永遠にこっちのターン
・長宗我部併用でも面白い。盾2にしても火力が落ちにくい

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。

長宗我部は特化の都合で青付与を維持しやすいですが、それに勝る勢いで青付与が飛びにくい仕様の鎧鍛治デス

固有の攻撃が必中=固定も必中なので、釣り分ける必要がある相手や武士道とのセットで存在感が増します( ´ω` )/

これで生命が家臣並なら完全にチートって言えるくらいの内容なんじゃないかと思います

長宗我部をアタッカー、こっちを盾として動かすのもアリ( ´,,•ω•,,`)♡


動画の内容の設定となります
P能通ー家康、真田パパ、景鏡、鉄孫市、陣羽織孫市の構成デス

サイクルは激昂があれば固有→陽動→固有→固有(陽動)と繰り返し、固有後で至りのレベルが2ならば、状況で小玉なども行います




2は短期決戦ならOFFで
激情や輝神を使い、釣り漏れがあれば陽動で固定も行います。能なら8、P神職なら7を有効に。盾2で両方OFFなら攻撃の度合いが増えてきます

10は気合い切れを想定して入れてるだけになります


そもそもが鎧なので入れるものが多いです( ´・ω ก` )
省いてもいいものがあるかも知れません







個人的には攻撃なら長宗我部、守備なら孫市で使い分けかなぁと思ってます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
長宗我部が当たりっぽく見えますが、長い目で見ると孫市のほうが技能的には優れてるんじゃないかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿