詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【低コスト英傑】一宮宗是の設定 -使い方で大きく化ける刀剣装備の古神道ー

2021-01-21 00:02:11 | 信on英傑行動設定
特化:古神道(刀剣)
固有:明神閃・極
・敵単体に7000ちょっとの物理ダメージ
・気合ダメージは現在の気合の概ね半分をごっそり削り取る
・消費気合はたったの5%程度
・やや腕力が勝っているタイプなので、抜刀舞でも似たようなダメージが出る
・命中極意を入れるとかなり当たる
・神儀招雷を使えば耐性も下げられる
・神儀招嵐などと組み合わせると、嫌~な攻撃をネチネチと繰り返してくれる
・コストは1まで下がるので、逢魔などでも連れ出しやすい
・一刀侍と組み合わせて1ターンで相手の気合を削ることも可能
・ダメージはそうでもないが「相手を壊したりハメたりする」のに優れた英傑。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
コストの都合で銅枠以下の英傑も使う機会が増えてきました(ΦωΦ)

詠唱でいいのが居なければ、この子を使うのは大いにありかもしれません



基本嫌がらせ中心の設定です。相手によって技能やターゲットは調整するほうが良さそうです

味方の気合管理は優先度を落としてるので、1を手動で入れとくと安定します
3は気合が空になって痺れたら、痺れ明けの気合回復に対して一度だけ殴る設定です
4は
6は緑キラが無くなると発動しますが、優先度を変えたり設定を調整して自分好みに(ΦωΦ)
10でちょっと耐性下げたら攻撃開始となりますが、OFFにしてしまうのもありです
11は複数攻撃したいときにON。生命昇順降順を相手によって調整してクダサイ

命中はいれてくださいね(ΦωΦ)

多少自分なりに微調整したほうがうまく動くとオモイマス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿