詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】濃姫(古神)の設定22/06/24 -プロ好み?の悩ましい英傑ー

2022-06-24 00:00:00 | 信on英傑行動設定
基本的に詠唱英傑は設定や技能解析が胃に穴が開く勢いで手間と頭を使う・・・・(ΦωΦ)
濃姫に関しては、人によっては使って気が付くことが多いはずです
なので「ベタな触りだけの設定」にしてあります
興味のある人は色々試すといいかもです(ΦωΦ)



特化:古神(弓)
固有:招福の祈り
・簡単に言うと神気招福の回数1回の全体版+気合韻4+反射結界
・結界枚数は5枚。50%カットの反射結界
気合効率は40%。2~3回連打すると本人がガス欠になる。ウェイトは車無しで3、ありで1、バー4秒
・気合韻4なので限界突破回復はない。この技能で気合韻を上書きしてしまうので注意が必要
・魅力降り無しの家臣にはうれしい仕様
・気合量は全英傑の中でもNO.1。神気撃1使いのクラッシャーとしても、気合効率の悪い英傑に燃料注入できるダイナモとしてもいいステータスと技能。魅力も高いため子守唄などの古い技能も面白い
・風や雷で攻撃してもいいので汎用性が非常に高い
・触れば触るほど気が付くところが多く、上級者向けの英傑で扱いにクセが多い
・細かい部分は触ってから独自で色々組み換えが必要。これから載せる設定丸コピーでは全く独特な個性を活かせない。
(普通の気合管理型の古にはなりますが)
・扱いやこれにマッチする徒党構成をイメージできれば一週間は設定だけで遊べそう
・作り方でセンスと戦術眼がおもいっきり出る、他人の設定を覗いてみたくなる英傑
・衣装は昨年のはいから着物
・仙道とかのイメージがあったのに(ΦωΦ)


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

説明長くナリマシタ。長い時は色々ある時です。
表向きは追い込み型の技能・・・ということになります。
伊達政宗や真田昌幸・幸村のような分かりやすい派手さは全くありません。
これ以上は触って判断してください。お察しください(ΦωΦ)
ちなみに購入後ディスプレイ相手に新年早々こうなってました(*'ω'*)



ベタな設定だけ。これなら家臣でも似た動きが出来るんですけどね。
基本構成に痺れ英傑入れて気合管理が優先されてます
お手すきで神気撃なども入れるといいかもしれません。
※3の神威降臨は弐が正解です。。。。
次のターン痺れるというときに不変更新します
その後は詠唱>気合管理なので間に何かを挟めるとオモイマス
気が付く人はこの設定で連れて歩いても気が付くはずです(*'ω'*)
その奥の世界に。
夫に対する過剰な愛が世界を破壊する?とだけ表現しておきます(*'ω'*)
(パクツイ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿