ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

パリジェンヌ パリ到着日 ①日目

2009年03月01日 | 日記
JALのうどんでスカイ カレーバージョンは美味しいことが判明し、12時間の辛いフライトを終え、シャルル・ド・ゴール空港到着。(CDG)

この業界で働くまで(実際は入社して少したってからも)、「シャルル・ド・ゴール空港」だと本気で思っていました。金です、金。
無知って怖い。

世界でもトップ10に入る利用客数のCDG。
広いです。
広すぎです。
今回の旅行は、ガイドなし、トランスファーなしなので自力でホテルまで行かなくてはなりません。
なのでまずはエールフランス航空(通称:エアフラ)の運行するパリ市内までのバスを探す。
これが一苦労。Informationで聞いたら一発でしたけど…。

ようやくバス乗り場を見つけ、とりあえず運転手に「ボンジュール。」と挨拶したら、「コンニチハ。」と返されて乗車。
パリの街並みを見ながら(空港付近は風景が成田と変わらず)乗ること約1時間。
宿泊ホテル近くの「モンパルナス駅」に到着。

やさしい先輩のくれた手描きの地図によると、駅の近くに「モンパルナスタワー(パリで一番高いビジネスタワー)」「薬局」「メリーゴーランド」が書かれている。

…メリーゴーランド…!!??

ありました、確かにメリーゴーランド。

パリのビジネスマンは、駅を降りてメリーゴーランドの横を通ってオフィスに行くのです、たぶん。

ホテルは、目の前にありました。
「LE MERIDIEN MONTPARNASSE」
メリディアンですね。

25階建てのこのホテル、外観は大きく、ロビーはシック、部屋は狭い…まぁ立地が駅に近くて便利な所…が取り柄かな??と思うくらいの場所。

近くのモンパルナスタワーから見るエッフェル塔は、最高。











最新の画像もっと見る