ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

パリジェンヌ パリから帰国しました ①日目

2009年03月01日 | 日記
昨日、パリから帰国☆
短かったけど、とっても充実した5日間でした

―1日目―
成田に早めに到着したので、その日にグアムに出発の先輩を見送りに。
こちらは仕事なので大変そう…
見送り後、一緒にパリへ行く3つ上の先輩と、席がとれているかドキドキしながら自動チェックイン機でチェックイン。

気になっていた座席クラスは…

パスポートをあて、ピッ…と表示が出る。


「Premium Economy」


…キターッッ(・∀・)ノ

ビジネスクラスまでとはいかないまでも、プレミアムエコノミー。
機内食、サービスはエコノミーと一緒で、座席だけちょっとアップグレードと言う最近できた新しいクラス。(シートピッチが広い、座席が若干リクライニング。前の席が倒れてこない。)
これは予め仕組まれたサプライズなのか、単純にオーバーブックしたからの偶然なのかは結局分からず。

うきうきしながら、初のさくらラウンジへ。
田舎者ですね、今までラウンジのイメージと言えば薄暗い部屋にソファーが数個あって、コーヒーだけ飲むことができるセレブの集う場所…と言うイメージでした。

ところが!!
実際入ってみると、滑走路を見渡すことのできる明るい雰囲気のロビーに多くのビジネスマン。…サラリーマンではなく、何となく「ビジネスマン」と表現したい人達。雰囲気は明るいカフェ。
ビュッフェもあったので、ひたすら明太子を食べました。
どうせならファーストクラスラウンジも見たかったわ。
ファーストクラスラウンジは、セレブな雰囲気なのでしょうね…。
(ファーストクラスラウンジを使うお客さまもいるので、研修と称して見せてくれればよいのに♪)

上司(♂)に頼まれたJILL STUARTの香水はDUTY FREEに売っていないし、(JILL STUARTの免税店はセントレアにしかないそう)…そもそも、何で30後半の上司がJILL STUARTを頼んで来るのかめちゃくちゃ怪しいし…
そんな感じで、いつもと全く違った旅の始まりでした

機内では、「ウォーリー」と「ホームレス中学生」。
ホームレス中学生は、想像通りつまらなさ過ぎて良い感じに寝ました。

…12時間のフライトは、やっぱりプレエコでもきつかったで
お尻が痛いまま、パリに到着。

続きはまた。




最新の画像もっと見る