ゆり☆Sweet Memories

約1年半続けたブログから移転☆
都内でサービス系法人営業やっていましたが、現在産休中☆

生後2ヶ月☆

2011年09月06日 | 日記
今日で怪獣くんも2ヶ月☆

毎日の成長が著しいので、まだ2ヶ月かぁ~と感じます。
里帰りしていたことが遥か昔の様…。

そんな怪獣くん、ここ数日、ほんとーに少しだけ、ひとりで遊べるようになって、家事をしながら話しかけると、すこーしだけ泣き声が止まることも出てきました。

まぁ、本当にすこーしだけですが。

膝の上に乗せて遊ぶと、かなり笑って「あー」とか「くー」とか言ってくれます。

ものすごく分かりやすい子なので、

・顔が真っ赤、いきむ→うんちかおしっこしたい
・左手で手招きして、口をパクパクしている、「はっ、はっ、はっ」と言う→おっぱい飲みたい
・両手を万歳、叩く、蹴る→抱っこして
・おっぱい飲みながらニヤーッとする→気持ち悪いけど、多分幸せなんだと思う

と、色々と考えていることが分かるようになって、私も楽しくなっています。


そういえば、昨日、おっぱいのことを書いたら、今朝なぜか右側のおっぱいがパンパンに張っていて、パジャマまで染みていたわ…。

脇の下に、しこりまでできていてちょっと焦りましたが、怪獣くんに飲みまくってもらったらなくなりました…ほっとしたー。

夜中、いつもより怪獣くんが寝てくれて、授乳時間も短かったからかなぁー。

怖い怖い。


怖いのに、今日の夕飯は麻婆豆腐♪

大丈夫かな…。

ってか、麻婆豆腐、適当につくったら辛すぎた。

うーん。

でも、今日一番の恐怖は、捨て忘れていたえのきだけが、1.5倍に伸びていて袋を突き破っていたことかな…。

食材はちゃんと消費しないとね…。

最新の画像もっと見る