animal☆planet

猫ドンブログです♪

お代は、にゃい!! 宇治散策パート1

2007-07-18 | ドライブ






今日は娘にブラッシングしてもらってます



猫ドン、痒い所ない??



あるある~!あっちもこっちもすごく痒いにゃん



じゃ~気合入れてブラッシングしちゃうわ!



張り切ってます!!娘w





あぁ~~そこそこ~~!!

もっとブラッシングしてにゃ~!!



はいはい!お客様

いっぱいさせていただきますよ



う~~んとっても気持ちいいにゃん




カラーの為に

痒い所に手が届かないので

ブラッシングされてとても嬉しそうです





今度はブラシが入らないところを

手でこりこりと



あぁ~~これも気持ちいいにゃん

ヘロヘロ~~!!(←まさにこんな感じ??)





無事修了したら・・・



すっきりしたにゃん

じゃ・・・出かけてくるにゃ~!!



あ・・・あのあの~~

猫ドン、お代はいただけないの??

(猫から、お代を取ろうとするのも変だけど・・・w)




そんなのにゃいもん

いつも留守番させられてるから

それでトントンにゃ!!

今日はこれくらいで許してあげるにゃ




なんともしっかり者の猫ドンさんでした・・・




この後、カラー装着後初めてのお散歩行きました

その様子は後日アップしますね~

お楽しみに!!



      



先日バームクーヘンを買いに行く前に寄った場所とは・・・

今年の初めにも行った場所

京都宇治市です

娘が行きたい~~って言うので

皆で散策してきました




平等院です




さぁ~皆さん

10円玉の裏をご覧くださいね!w



宇治川沿いを散策しました

台風の影響で増水してて

怖いくらいの急流でした





鳩が3羽木に止まってるだけの写真です

なんとなく影絵風でおもしろいかな・・・?と





宇治橋の所にあった紫式部像です




今回は猫さんいなかったの?って思いの貴方!!

( ̄m ̄〃)むふふふ・・・

実は~~!!

おっとと・・・今日はここまでです

(引っ張ってすいません)

真相は次回の記事にアップしますね

お付き合いくださいませ~~!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング



いつもありがとうございます

ご面倒ですが応援ポチっをお願いします






最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治ね~! (freedom-mama)
2007-07-18 07:02:07
懐かしいくらい昔に平等院へは行きましたが
あまりはっきりした記憶が無くて
紫式部の像なんてあるのですね~
川沿いの散策なんてとっても素敵

猫どんちゃんお姉ちゃんにブラッシングしてもらって
う~ん気持ち良い~って顔してます
カラーしてると届かないし
カラーをガシガシしちゃうものね
お散歩も出来て良かったね
返信する
おはようございま~す (midori)
2007-07-18 07:09:11
いいなぁー
京都にも寄って来られたのですね!
この蓮の鉢植はお土産でしょうか・・・?
花は来年咲くのかしら!
楽しみですね
あら、この紫式部の像はSATUKIさんのところで見ましたね。
由乃さんちのところから 京都・奈良へは近いのね。
羨ましいですワン

( ̄m ̄*)ムムッ! 最後の由乃さんの記事、何かありそうですねぇ
では次回を期待することにします。
待ってますよ~~~~ん(*^m^*)
返信する
Unknown (とっちー)
2007-07-18 07:29:10
猫ドンちゃん、おねえちゃんエステにメロメロですね~( *´艸`)♪
カラーつけてると自分であまりお手入れが出来ないものねー!
猫ドンちゃんったら、本当に気持ち良さそう♪
これでお留守番代はチャラかしらぁ?( ´艸`)ムププ

わぁ♪京都に行かれたんですね!!
次記事は京都の猫ちゃん特集かしら?
o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-07-18 09:21:12
私も猫ドンちゃんのブラッシングしてみたい!
うちは逃げ回る子と、ブラシに絡んで遊んでしまう子たちなので
まともにブラッシングができません^^;
こんなに気持ちよさそうにしてくれるなんて、お姉さんのブラッシングも上手なんでしょう^^

秋の京都って一度行ってみたいです。
景色もそうですが、美味しい物が沢山ありそうで(笑)
返信する
楽しめました! (jushin-nanbu)
2007-07-18 09:41:06
今日もクリックのみと思いながらお訪ねしたのですが、
面白い文章とお嬢様にブラシ掛けをしててもらって、
大満足の表情をしている猫どんちゃんの写真に
ひかれってコメントしました。
返信する
Unknown (とら。主)
2007-07-18 09:45:32
猫ドンちゃん、カラーしてるから自分でかゆくてもかけないトコを
お姉ちゃんにブラッシングしてもらって かいかい~してもらって
とっても気持ち良さそうね♪
良かったね~(((uдu*)
宇治、10円玉の裏はこれだったんですか!
知らなかった!!
よ~く見てみよう~っと♪
カラスが電線に止まってるのもマックロカラスだから
ほんとに影絵みたいでおもしろ~い(´ω`*)
で、何?何?
次にって??
早く見たいな♪
楽しみにしてますからy( ̄ー ̄)y
返信する
キャー! (モモママ)
2007-07-18 12:33:05
お姉ちゃんにキレイキレイしてもらって気持ちよさそう!!
しかも、あまりの気持ちよさに、おちりが立ってる
にゃはははは~!!
モモちゃんも、よく、そーなるんだよぉ♪
この格好を見ると「やったゼ」ってうれしくなるのだ♪うふ
京都のハトの影絵風な写真もいいですね。ステキ♪
京都へ行きたがるなんて、お姉ちゃんはオシャレさんねぇ
京都も猫ドンちゃんも続きがあるのね。
たのちみ~♪
返信する
ブラッシング (ちゃーちゃん)
2007-07-18 12:34:22
やってますねぇブラッシング。
毎日の習慣なんですか?
私は週一です・・・。
こんな気持ちよさそうな顔してくれないやぁ。
そっか、猫ドンちゃんは姫様にやってもらってるからなのね!?
えええっ、ココアは私じゃ不満だって?
ががーーーん
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2007-07-18 13:41:16
昨日書こうと思ったのですが傷の赤みがおさまって
あまり目立たなくなりましたね。
良かった!

ブラッシングはいつもの倍くらい気持ちがいいね♪
お散歩気をつけてね。行ってらっしゃ~い

由乃さんのお出かけ写真好きです。
そして感心してます

私旅行やお出かけしても予定を入れすぎて
周りの景色をたのしめてないなぁっと気付きました。
由乃さんんは上見て素敵な鳩さんたちに出会い
下見て川を散策!
特に旦那と行くと目的地への
看板とかしかみてないような…

あれもコレも行こうとせずにのんびりと楽しむ方がいいですよね。
次行く時はのんびりといこう
返信する
トントン…でしたか (美子(アレ))
2007-07-18 13:51:30
こんにちは。
宇治は学生の頃、暮らしていた町です。
懐かしく拝見しました。
濃緑静かにたたずむ宇治川も
増水で荒れ狂ってますね。
轟音がここまで聞こえてきそうです。

カラーをつけてると
毛づくろいが出来なくて
いつの間にか、毛並みがウェットになってくるんですよね。
でも流石、由乃さん一家。
猫ドン様も気持よさそうです。

あ~、でもやっぱり猫ドン様は辛口コメントなのね(笑)
ジャムと同じだわ
返信する