animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドンVS猫じゃらし

2008-08-14 | 猫ドン

 
最近ど~も

食いつきの悪い猫ドンです

今日こそは、猫ドンをじゃらしの虜にと

企むパパラッチですが・・・



さぁ、猫ドン心の準備はいいかぁ?

行くぞ~!!いざいざ!!



むふふ・・・今日こそこのじゃらしで

猫ドンの心をがっちり掴んでやるからね!

let's try!



まずは、脇の下をこちょこちょ

どう??くすぐったい??



う~~ん

やっぱ、ぜんぜん食いついて来ない(汗)



お??こっち見たぞ!!

来る気か?

さぁ~~おいでおいで!!

いつでも受けて立つぞ~!!



と思ったら・・・ん?

よそ見してるや~ん

今日も駄目か・・・・



諦めようかと思った瞬間

えっ?目の錯覚?

いつの間にか、がっちり捕まってました

猫ドン得意のフェイント作戦

(フェイント作戦→こちら

まんまと、はまってました



敵ながら天晴れ

油断も隙もない猫ドンです



くぉら~~~~!!

ちょろちょろするにゃ

鬱陶しい!!




怒ってるし・・・



あたしと遊んでほしかったら

もっとしっかりした

大きな猫じゃらしをゲットするにゃ!

ほら!これなんかいいんじゃにゃい




なんと

一番でかいじゃらしを要求してます




う~ん、じゃらしにまで口を出す猫ドン

だんだん手強くなるわ!!



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

だんだん手強くなる猫ドンに

応援ポッチンお願いします





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ushipan)
2008-08-14 07:33:27
猫ドンちゃん、興味なくなったのかと
思いましたが…
フェイント作戦でしたかぁ(*^o^笑)
猫じゃらしのサイズまで要求するとは…
猫ドンちゃん、恐るべし(=゜-゜)ノニャーン♪
ポチ!!
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2008-08-14 07:39:02
猫ドンったら~
知っているのに知らんふり~
油断させておいて ゲットですね
そうですよね ネズミや鳥を獲れるんですからね
ん?どっちが遊んでもらってるのかな・・・
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-08-14 08:06:35
いままで以上に
手ごわい展開ニャね~
じゃむんちも暑くて
若者以外はみんなおもちゃに反応しなくなったニャ
猫ドン、遊んであげたのニャね・・・偉いニャ
返信する
Unknown (つるつる)
2008-08-14 08:54:05
じゃむさんのコメントを見て。
なるほど、暑いとやっぱり遊ぶのもいやになるんですかねー。
その割りに、猫ドン、がっつりと掴んでますが。
早く涼しくなりませんかねー。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-08-14 09:33:01
やっぱり暑い時は気分も乗らないわねぇ~
私も猫ドンと同じッ
掃除もおさんどんもぜ~ん然、気分が乗らないんだわさ
返信する
手強いにゃ (モモママ)
2008-08-14 13:23:43
猫ドンちゃんは、そんじょそからのジャラシでは物足りないのね。
モモちゃんはちっちゃいジャラシでも夢中で追い駆けるのよ。
遊ぶ場所は日陰に限るけどね。
猫ドンちゃんは夕方かな?早朝かな?
涼しそうな時間に遊んでもらっていますね。
返信する
さすがにゃ (ルミエ)
2008-08-14 14:30:18
ドンちゃんぐらいのベテランニャンコになると
技が見抜けなくてビックリ箱にゃね~
フェイント技と来ましたか~
一本!技あり!!さすがニャね~
びしっと決めるところで決めるのが大御所ニャよ!
さらに大きな猫じゃらしを要求する当り
余裕があるにゃね~
さらに飛躍したどんちゃんを楽しみにしているニャよ~
返信する
Unknown (とら。主)
2008-08-14 16:10:22
何だか 由乃さんが遊ばれてる気が(゜m゜*)プッ
昨夜はいつの間にか寝てしまっててこれなくてごめんなさいね。
返信する
楽しそう~♪ (http://sea.ap.teacup.com/nono/)
2008-08-14 16:35:59
○ 猫ドン、じゃらしで遊んでますねぇ~ ♪
 うちも、4年前までは田んぼの隣にいたから、猫ドンみたいに農道でリラックスしていました-。
(稲も食べてたし…)
 犬はやっぱり、苦手なんだね~ <ののちゃんより>
返信する
Unknown (猫娘)
2008-08-14 16:49:30
留守中のコメントありがとうございました。
ちょっくら涼しげな山の中に出かけておりました。
帰ったらまぁなんと大阪の暑い事!溶けそうです!
やっぱ赤い糸かな?皆さんのコメント読んで
余計に心がぐらぐらしちゃってます、うふ♪
猫ドンやっぱ、じゃらしはでかい方が良いのか?
めっちゃでっかいじゃらしみつけたんだけど
持参したら、一緒に遊んでくれるかな?
返信する